大雨の前に走れた

【ダイエットログ】

体重 69.2
体脂肪率 12.8
朝食 炒飯
昼食 チャーシューメン[横濱家]
夕食 餃子★かつおののっけ盛り☆豆腐★淡麗大☆生搾り★冷酒☆アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

朝目が覚めると、奥様が走りに行こうとしている。
雨の予報なのにすごいなあ、と思いつつ、再び眠りにつくことができない。
時間を見ると5時。
起きて何となくパソコンをつけると、8時までは雨も大丈夫そう予報。
走らないと後悔しそうなので、ゆったりと着替えて6時20分に何とかスタート。
体は重いが、ゆっくりと野川を南下すると、散歩する人がやたらと多い。
このコースをこんなにゆっくり走るのは久しぶりかもしれない。
世田谷通りに入っていからようやく調子が出てきて、少しだけペースアップ。
和泉多摩川を経て多摩川へ入ると、小田急より下の砂利道は走りにくくてペースダウン。
さらにしばらく走って10kmを超えたので給水しようと思ったが、もともとあまり走らないつもりだったので、小銭の持ち合わせはなく、あるのは携帯だけ。
頭の中でセブンイレブンを探しながら、ようやくたどりつき、ナナコで買って補給。
あとは家に近づくだけで、雨の様子をみながら家から1kmくらいの地点をウロウロして、何とか15km超え。
8時前に家にたどり着いたが、奥様はまだ帰ってなかった。
30kmも走っていたらしい。
すごいなあ。
すでに何度も月間200kmをこなしているので、しっかり下地ができているんだろう。
実際にはフルマラソンはこっちの方が先なんだけど。
9時すぎからは雨も降ってきた、というよりとんでもない豪雨。
そんな中で久しぶりの横濱家。
今年も何度も行くことになるんだろう。
買物も兼ねて帰ってくると、あとは家を出ることなし。
明日は帰宅ランでもしてみようかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました