真夏の帰宅ラン

【ダイエットログ】

体重 69.2
体脂肪率 12.5
朝食 イカ明太子ごはん☆ヨーグルト
昼食 バイキング☆スープ[食堂]
夕食 カレーライス☆はも天★マグロとアボガドのサラダ☆淡麗大★生絞り☆焼酎ロック★アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

先月末くらいからランの回数は元に戻ってきた。
といっても1回あたりの距離は短い。
1日おきに5キロ走っても月間の走行距離は100キロにも満たない。
しまだ大井川マラソンも2ヶ月ちょっとになり、ある程度距離はふんでおきたい。
これから夏休みもあるが、猛暑でもあり昼間に走れる距離はしれている。
ということで、とりあえず明日は休みにしているので、帰宅ランの準備をして出社。
ちょっと台風あとの雨風が心配だが、予定では2時間LSD。
会社を出るのは遅くとも7時前と考えていたが、今日の仕事はうまくいかない。
心配していた事例がヒットしてしまいてんてこ舞い。
なんとか目処をつけて会社を出たのは7時15分。
多摩センターからだと距離があるので、永山まで電車で行く。
かなり出遅れていることでイライラしていたが、ここでスーパーのレジが混んでいてドリンク等を買えなかったことで、さらにイライラ。
なんとか7時40分くらいにはスタートしたが、調子はいまひとつ。
キロ7分~7分半だというのに、すぐに心拍数が上がってくる。
そして予想どおりの汗だく。
結果的には15.6kmということで、数ヶ月ぶりのロングとなり、かなり苦しみはしたものの、やっぱり爽快。
腸脛靭帯炎は痛くならなかったものの、膝が普通に痛くなった。
これはある意味もとどおり。
単純に走りこみが足りていないということだろう。
また今日はフォームもかなり意識してみた。
なかなか重心を高くすることができないし、重心の真下で着地するのも難しい。
着地後の足の運び方も試行錯誤。
まあ、とりあえず今日は距離をふめただけでよかったんだろう。
明日から3連休。
走れるかどうかは別として、充実した日々が送れるかどうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました