祐村

日本酒
100926_2124

【ダイエットログ】

体重 68.9
体脂肪率 12.8
朝食 キムチ鍋にラーメン
昼食 きつねそば★小鉢[食堂]
夕食 イカと野菜炒め★金目鯛焼き☆ジャガイモとベーコン炒め★淡麗大☆燗酒1★アイス
おやつ・夜食 バーボンロック★野菜チップス
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

100926_2124~01.jpg昨日の30km走の疲れはある。
一番痛いのは両ふくらはぎだが、それ以外もあちらこちら。
仕事はといえば、この1週間はきつそう。
行きも帰りも雨で肌寒い。
こんな日は淡々とこなすしかない。
楽しみは日本酒のはずだが、今冷蔵庫にある日本酒はちょっと考えもの。
土曜日に久々に小山酒店に行った際に選んだ品。
村祐そのものはとても大好きな銘柄。
ちょっと甘すぎる感もないではないが、その甘みと酸味は最高。
その蔵の限定品で、逆を行く辛口の酒だという。
かなり迷った末に購入したのは、この蔵の酒が気にいっていたから。
しかし、実際飲んでみるとイメージは違った。
大好きな発砲系の酸味も、ほのかな甘みもない。
確かに辛口だが、乳臭いような(表現が悪い)辛さ。
ゼミのOB会の後に飲んだ島根の酒を思い出す。
その後ネットで評判を見たが、酷評している人はいない。
辛口ってこういうものなのかなあ。
最初は普通のおかずで2合。
昨日はキムチ鍋で2合。
辛い料理だと変わるかとおもったが、そうでもなかった。
今日は燗にしてみた。
すると、あの嫌な辛さはなくなっていた。
ただそうなると、特別珍しい味でもなんでもないが、まあこれなら美味しく飲める。
今後こういう酒に出会ったら、迷わず燗にしよう。
やっぱり日本酒は奥が深いなあ。
でも、今日みたいな日は焼酎のお湯割りもグッド。
そろそろ焼酎の在庫もしっかりしないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました