早朝の砧公園から始まる日

【ダイエットログ】

体重 68.3
体脂肪率 12.3
朝食 おにぎり2★厚ぎりバウム☆パン
昼食 そば☆アイス
夕食 手巻きすし☆淡麗大★冷酒1.5☆アイス
おやつ・夜食 淡麗☆冷酒1★たくあん
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

昨日まで3日続けて走れたことに満足していたが、どうやら奥様はラン仲間と早朝の砧公園を走る約束をしているらしい。
ここいらで多少長い距離を走っておきたいところだが、砧公園までは片道5キロなので、現状はちょっと厳しい。
一人で別行動でもいいが、そうなると走るかどうかあやしいところ。
悩んだ末に、奥様と一緒に起きて、車で砧公園に向かうことにする。
途中コンビニ探しに手間取ったりして、走る準備ができたのはほぼ6時。
そこから4人でキロ6分ペースで走り出すのだが、それほど暑くないわりには、結構しんどい。
やはり寝起きすぐで体が動かないのか。
走り方もいまひとつ。
着地を体の真下にして、親指の付け根でうけて、骨盤を前傾させるはずがうまくいかない。
2周走っては休憩し、結局5周。
でも、最近では一番長い距離。
終了後はレジャーシートでしばし歓談。
こんな休日の朝もあるもんだ。
6時30分くらいになると、ラジオ体操軍団がたくさんいるのも驚き。
早起きをする人はたくさんいる。
サイクリングロードを歩いている人もいっぱい。
朝からしっかり動いてしまったので、家に帰ると昼寝(朝寝?)。
午後には久しぶりに籠屋に行ったが、ちょっとだらけた1日。
来週は夏休みの人もいる中、それなりに仕事はある。
そろそろ、コナミスポーツだけでなく、帰宅ランもやってみたいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました