携帯電話騒動

昨日はマリーンズが勝ったから気分は良かったが、携帯電話のトラブルで大変だった。
昨日は市ヶ谷から有楽町線で新木場に向かい、そこから京葉線で海浜幕張へ。
有楽町線の中では携帯を触っていた記憶はあるが、新木場の駅で一緒に観戦する者とバッタリ遭遇。
そうなると、京葉線の電車の中では携帯を触ることがないので、その時点であったのかなかったのかが定かではない。
海浜幕張の駅に着き、駅前で弁当を買い、ビールを買って荷物を整理しようと思った時に携帯がないことに気付いた。
リュックの中を各ポケット探したが、どこにもない。
とりあえずauショップを見つけて遠隔ロックしたので、そのままスタジアムに向かう。
本当は色んな写真をとりたかったが、そこは仕方ない。
試合終了後、海浜幕張の交番で届を出し、新木場の駅で落とし物を調べてもらう。
記憶をたどれば、有楽町線の中で寝ていて座席に落とした可能性が高いので、かなり期待したが、届いてないという。
ちょっとがっかりして有楽町線に乗り、市ヶ谷で乗り換えの時間があって、リュックをゴソゴソ。
携帯が出て来た・・・・。
場所は家から持っていったお菓子の入った袋。
ここだけは調べてなかった。
どうやらコンビニの前で荷物の整理をしていた時に、胸のポケットから落ちて袋の中にすべりこんでしまったらしい。
なんとも情けないやら、恥ずかしいやら、嬉しいやら。
まあ、実際に紛失していたら大変だったから、喜ぶべきこと。
さきほど遠隔ロックも解除して無事復活。
一昨日観戦したメンバーから、昨日勝利を喜ぶメールも入っていた。
携帯がないって不便。
カメラも携帯に頼って別途持たなかったりするし。
GPSで位置情報を確認できるサービスもあるらしいので、アプリをダウンロードしてみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました