2010年初のロング走

【ダイエットログ】

体重 67.8
体脂肪率 12.8
朝食 ごはん★味噌汁☆ハムエッグ★漬物☆ケーキ
昼食 ピザ☆お菓子
夕食 お好み焼き☆キムチ★生絞り☆冷酒★アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

明日から仕事。
まあ、会社そのものは今日から始まっていて、たまたま休んでるだけだけど。
とにかく今日が正月休み最後の日。
昨日から奥様の実家に泊まっていたわけだが、30日の夜からほぼ動きっぱなしで、食べっぱなし、飲みっぱなし。
明日の仕事に備えて、スワロを連れて家にもどってきたのは1時すぎだが、このまま明日を迎えると、ちょっと膨張しすぎ。
少しは減らしておこうと、4時すぎにラン開始。
最近はガーミンのおかげで色んなところを走るようになり、基本の野川公園に行くことが少なくなったので、まずは野川を北上。
キロ6分を超えるペースなのになんだかきつい。
3キロすぎで歩きたくなってしまう。
大きな動きを意識してはいるが、どうにも体は前に出ない。
往復10キロで終わるかと思いつつ、野川公園の中に入ると少し体が動くようになってきた。
武蔵野の森公園から味の素スタジアムに向かうあたりはかなり体が軽い。
骨盤から太股が前に進む感じが気持ちいい。
たぶんこの動きがゆっくり最初からできるようになると、進歩するような気がする。
ただ、今日はちょっと調子に乗りすぎてペースを上げたので、すぐにばててしまった。
20号から調布の郵便局に行き、年賀状を買って帰ったのだが、最後は失速気味。
ロングというほどではないが、10キロ以上の距離を走ると気持ちいい。
今年も走っていけそうな気がした。
[14.09km、1時間20分2秒]
さて、明日から仕事。
いきなりバリバリというわけにはいかないんだろうが、しっかりと課題をもって前に進んで行こう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました