2010年は65kgに到達するのか

【ダイエットログ】

体重 68.9
体脂肪率 12.6
朝食 ミューズリー&牛乳★スープ☆キウイ
昼食 中華丼★スープ☆点心[食堂]
夕食 ごぼう豚肉巻き☆揚げと野菜炒め★野菜の胡麻和え☆生絞り★焼酎お湯割り☆アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今日から仕事がスタート。
すでに昨日からスタートしてる人もいるんだろうが、やはらまだ仕事モードではない。
やらなければいけないことはわかっているが、まあ今日明日は試運転状態。
今日は新しい年になって初めて体重計にのってみた。
二日続けて走ったので、さすがに70kgは超えてないが、年末より1kg強増えている。
年末も上昇モードだったので、当面の目標は2kg減らしてもとに戻すこと。
たぶん1kgは食生活をもとに戻すだけでできそうだけど、残りの1kgはそれなりに動かないと難しいだろう。
ちなみに、このブログを始めてからの記録を振り返ってみると、
2006年 75.0kg(年末)⇒75.8kg(年始)・・・1月5日に回復
2007年 76.3kg(年末)⇒77.1kg(年始)・・・1月8日に回復
2008年 76.9kg(年末)⇒77.6kg(年始)・・・1月22日に回復
2009年 71.5kg(年末)⇒70.7kg(年始)
2010年 67.8kg(年末)⇒68.9kg(年始)
となるわけで、2008年の年初に一念発起してやせようとしたのがわかる。
あの頃は毎日新年会で、1月に入ってからも元に戻らず、真剣に走ることを考え始め、アルコールの量をつけるようにもなった。
こうしてみると、70kgを確実に切っている2010年もすごいことだが、このブログの目標は65kg。
これをやるのはやはり今年しかないだろう。
ちょっと油断すると、お酒と濃いつまみがすきなだけに、体重なんてすぐに増える。
仕事のストレスもある中、しっかり減らしきるにはかなりの努力が必要。
実際今日の仕事だって、初日は早く帰るつもりが8時すぎ。
こんな中で目標を達成するのはやはりラン。
とにかく、まずは年末の状態にもどすことだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました