久々に多摩川を走る

【ダイエットログ】

体重 67.1
体脂肪率 12.7
朝食 キムチレタス炒飯
昼食 オムライス弁当★バームクーヘン[ファミリーマート]
夕食 お好み焼き☆野菜サラダ★一番搾り☆生搾り★黒糖焼酎ロック☆アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

昨日はゴルフでしっかり飲んで、しっかり食べてしまった。
ゴルフはある程度の運動にはなるものの、基本的にはカートに乗っているので、あまり体力を使っていない。
こうなると、日曜日は走るしかない。
昨日も20km以上走った奥様と、どこを走るか散々悩んだ上に決めたのは多摩川。
世田谷246ハーフからはかなりたったが、これからの季節はやはり多摩川。
夏場は逃げ場がなくて厳しいが、冬場は昼を中心に走れば気持ちいい。
てなわけで、今日は多摩川を南下。
多摩水道橋まで行って川崎側に渡り、二子玉川まで下る。
このあたりは、キロ5分30秒ちょいのペース。
二子玉川で東京側に渡る橋で、またしても歩道のない方を走るという失態をおかし、また怖い目にあってしまったが、無事東京側に着いたところで、しばしのドリンク休憩。
その後北上を開始したが、しばらくは身体が動かない。
キロ5分30秒のペースがきつい。
それでもしばらく走っていると、徐々にペースが上がってきて、何となくビルドアップし、最後はキロ5分強まであげることができた。
走り方としても、足の先からお尻まで、左右1本ずつまっすぐの線ように大きく使ってみると、いつもと違う感覚。
足の先がしっかり伸びる感覚がつかめればもっといけるかな。
おかげで、今日はお尻が筋肉痛。
最近は土日のどちらかで外、平日の1日でトレッドミルというのが定着していて、なかなか距離が走れないだけに、走る時は内容のあるトレーニングをしたいところ。
[20.0km、1時間52分55秒]
その後は、ホームセンターで買い物をして、ファミリーマートの弁当を食べ、図書館に行って今日は終了。
明日からの仕事はまたしても盛りだくさんだが、とりあえず今日は仕事のことは考えないようにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました