スコアはまずまずでも楽しくない(TAKE1カントリークラブ)

【ダイエットログ】

体重 66.2
体脂肪率 12.7
朝食 焼魚&野菜★ごはん☆スープ★小鉢☆コーヒー[ガスト]
昼食 生ビール2★メンチカツ&野菜☆ごはん★味噌汁☆漬物[TAKE1カントリークラブ]
夕食 鶏肉ネギ味噌焼き☆野菜サラダ★ビビンバ☆生搾り★冷酒
おやつ・夜食 ビール250☆ビール350[茶屋]

ビール☆つまみ少々[コンペ終了後のパーティー]

肉まん
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

(59+48=107)
長い1日だった。
予定通り5時前に起きて、5時20分には出発。
途中1名拾って、最寄りのインターに到着したのは7時30分頃。
9時30分のスタートには相当余裕があったので、5kmも離れたガストを探し当てて、ゆったりと朝食をとったまではいい感じだった。
コンペが始まると、天気もいいしこの時期にしては寒くなかったが、最終の5組目というのが問題。
最初の組がスタートしてから30分以上たった10時すぎにようやくスタート。
後ろに誰もいないのは助かったが、この時点でかなり緊張感がきれてしまったかもしれない。
しかもスタートから、1ペナ(2回)、OB、1ペナと4ホール連続してティーショットをミスし、ボールもなくしてしまう。
とにかく前半はティーショットが滅茶苦茶だし、バンカーを4回目で出したりと散々。
コースが短いので、ドライバーとウェッジ以外を使う機会はなかったし。
午後はスコアはまずまず。
この間の練習で意識した、左の肩・腰・膝を意識し、バックイスイングでトップの位置を意識し(止める必要はない)、ゆっくりボールをあてる瞬間を見るつもりで振ると、格段によくなった。
連続バーも出たりで、48。
80ヤードくらいの調整ができず、最終ホールで池ポチャなんかもやってしまったが、その割にはスコアはまとまったと言えよう。
ただ、なんとなくゴルフが楽しくない。
メンバーがお気楽すぎたのか、
時期が悪いのか、
中央系のコースは狭くて距離が短いせいか、
ショートの1オンなしとか、ドラコンがとれないとか、
それとも、ランの方が楽しいからなのか。
いまひとつよくわからにが、当面ゴルフをする機会がないのは間違いない。
それにしても今日は久々によく飲んだ。
車の運転がなかったので、途中の茶屋(2回)、昼食、パーティーともれなくビール。
帰りは渋滞で、家に着いたのが9時すぎになってしまったが、その後も気持ちよく飲んだ。
これは今晩はグッスリ眠れそうだ。
明日は天気が心配だが、外をしっかり走りたいもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました