青山の清水湯から皇居ラン

【ダイエットログ】

体重 70.3
体脂肪率 13.4
朝食 納豆ごはん★グレープフルーツ
昼食 五目ラーメン[栄華楼]
夕食 ビール★ミニスタ丼☆卵★味噌汁[スタ丼屋]
おやつ・夜食 生ビール
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

青山から銭湯ランニング

今週はどうも身を入れて仕事をする感じではない。
水曜日から金曜日ぬかけて、出身母体の大きなイベントがあり、事務所の他のメンバーも留守が多い。
やれることといえば、来週の準備くらいだろうなあ。
来週は人間ドックも控えているので、少し体も絞っておきたい。
ということで、まったりと仕事をこなした後は銭湯ランニングへ。
銭湯ランニングといえば、稲荷湯から皇居ランをしたことがあるが、あまりの混み具合に驚き、その後実行することができないでいた。
今日は青山の清水湯からのランに誘ってくださる方がいて、午後から天気予報のサイトとにらめっこ。

清水湯は快適

朝のおおざっぱな予報では雷雨になるところもありそうで、さすがに雷さんには勝てないが、どうやら都心の雨は大丈夫そうで、実行することに。
地下鉄表参道の駅から5分も歩かないうちに目的の清水湯を見つけたわけだが、とにかく綺麗でびっくり。
そもそも表参道に銭湯というのが意外なのに加え、改装したばかりだというんだから、それだけ需要もあるんだろう。
実際走った後のお風呂の入り心地は最高で、特にジェットバスが背中に当たる強さが最高。
炭酸の湯のようなものもあって、これで450円だから言うこと無し。

皇居までの道が楽しい

で、肝心のランニングは誘っていただいた方とまーぶーだけ。
先方は超ベテランランナーでスピードも全然違う。
こっちは全く初めての道なので、はぐれるわけに行かないわけだが、こっちのペースに合わせてくれるのだから、ありがたい。
コースとしては、皇居も一周しているのだが、そこへ行くまでの道が楽しい。
神宮外苑や迎賓館前、赤坂見附のど真ん中と、未知の道が続いたし、かなりのアップダウンがあって歯ごたえがある。
何よりも、月曜日のせいなのか、天気予報のせいなのか、ランナーが少ない。
最後に246沿いに走ったのは、ちょっと人の間を縫う感じが恥ずかしかったが。

月曜日の清水湯、癖になるかもしれない

今日は皇居まで行ったが、神宮外苑もいいだろうし、赤坂御所を周回するのもいいかもしれない。
月曜日の清水湯、癖になるかもしれない。
[14.2km、1時間32分33秒]
清水湯では生ビールを一杯だけ飲んで家路へ。
とはいえ、よく考えたら何も食べていなかったので、明大前で降りてスタミナ丼。
ミニとはいえ、遅い時間にしっかり食べてしまうのが、まーぶーの悪いところ。
まあ、走ったからよしとしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました