ロング走にはならず?

【ダイエットログ】

体重 69
体脂肪率 13
朝食 鍋の残りにラーメン
昼食 スタミナ弁当[オリジン弁当]
夕食 お好み焼き★キムチ豆腐☆トマト★白麒麟☆淡麗★焼酎ロック☆アイス
おやつ・夜食 アイス☆チョコバー

バーボンソーダ☆淡麗★焼酎ロック
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

フルマラソンまであと3週間しかなく、来週はハーフの大会。
となる、ロングができるのは今週が最後。
何が何でも今日やると決めてはいたが、朝起きるとものすごくいい天気。
多摩川に行ったのでは、日差しにやられてしまうと判断し、目標を砧公園に切り替える。
まず砧公園まで6.8kmもある。
とはいえ、昨日の自転車に比べればはるかに楽で、着いた段階ではそれほどダメージはないと思っていた。
キロ6分を切る程度のスピードで走り始めたが、楽に走れたのは3周まで。
6周10kmを走り終えたところでたまらず休憩。
砧のアップダウンが微妙に響くらしい。
しばらく休憩し、もう6周するつもりだったが、3周でたまらずまた休憩。
膝のまわりが痛くなってきた。
この痛みはフルの最後に必ず出てくるもので、きっと走り方が悪いんだろう。
自分の走りは、典型的なドタバタ走り。
膝から下ばかりに負担がかかり、大きな筋肉がつかえていない。
このあたりの走り方をなんとかしないと、次のフルもこれまでと同じような結果が待っているような気がする。
今日で距離を走れるのは最後だとすると、残りは大きな筋肉を使った走りを追求していくのがよさそうだ。
奥様はしっかり12周し、帰りはバス。
たまにはこんな走りもいいんだろう。
[21.8km、2時間5分41秒]
昨日帰りにほっともっとで弁当を買ったが、今日はオリジン弁当。
普段めったに弁当なんか買わないのに、たまに買うと美味しいもの。
明日も砧に出没。
スピードとフォームを意識しよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました