夫婦で皇居ラン

2009ランニング
090622_2125

【ダイエットログ】

体重 70.6
体脂肪率 13.2
朝食 ピザ★トマト☆さくらんぼ
昼食 かき揚げ丼☆わかめ蕎麦[誠月]
夕食 生ビール2★付け出し☆スープカレーうどん[しまだ]
おやつ・夜食 どら焼き
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

奥様を皇居ランに連れていきたい

一昨日の坂道ランでは、完全に奥様と差がついていた。
こっちが楽なコースを選んでいる間に、坂道にチャレンジしてたもんなあ。
ハーフもフルもタイムで負けているのは、致し方ないところ。
いまや経験で優位にたっているのは皇居ランくらい。
まーぶーの初皇居ランはちょうど一年前。
以降5回走っているが、奥様は経験なし。
いつかは連れて来なきゃと思いつつ、予定が合わない。
昨日の夕食時に今日は可能であることを伝えると、なかり乗り気なので、清水湯から皇居ランを実行することを決定。

厳しい条件の中、皇居ランを決行

090621_0742~02.jpg

とはいえ、かなり条件は厳しい。
まずまーぶーの体調が坂道ランのダメージから回復仕切れてなく、肩から背中に痛みがあること。
奥様は一度仕事から戻ってスワロの世話をしてから家を出ないといけないこと。
明日から会議が続くので、仕事がきつくなっていること。
特に最後の理由は、だからこそ飲みの予定もない月曜日に実行しようとするもの。
いざとなると状況はさらに厳しい。
会議の資料は全くうまくいかず、ギリギリまで粘ってもとても満足のいくレベルにはなりそうもない。
しかも予報は曇りだったのに、昼過ぎからは雨が降り出してくる始末。
一瞬中止も頭によぎったが、奥様に電話すると、やる気満々でまさに家を出ようというところ。
こうなると走らないわけにはいかない。

なんとか皇居ランをこなす

表参道の駅で待ち合わせると、そのまま清水湯へ。
今日も他にはランナーはいないようで、7時前には走り出す。
予想していたとはいえ、湿度の高さとアップダウンに苦しむ。
まだ日曜日の坂道のダメージから抜け切れていない身としてはかなり厳しい。
途中迷いそうになりつつも、何とか皇居に到着。
2週間前と同じ月曜日だというのに皇居にはそれなりの数のランナーがいる。
しかもスピードのあるランナーが多く、抜かれてばっかり。
我々はマイペースで皇居を一周し、帰りも坂道に苦しみながらも清水湯に無事帰還。
皇居は1周30分ちょいなので、それなりにゆっくりだったが、帰りは速かった気がする。
[14.2km、1時間28分34秒]

カレーうどん&生ビール

090622_2125~01.jpg

清水湯のジェットバスで疲れた体をほぐし、いざビールと思いつつも、なにせ表参道なんて土地勘がない。
何となく見つけたうどん屋で、カレーうどんを食べながらの生ビール。
生ビールの美味さは勿論のこと、だしではなくスパイスのきいたスープもなかなか美味い。
結局お腹タポタポにして、それなりの金額を払ってしまったが、まあ奥様の初皇居ということでよしとしよう。
本当は渋谷の居酒屋でじっくり飲みたいところだったが、遅くなるとスワロが可哀相だし。
とりあえず皇居にも進出し、わが夫婦のランニングはどこに向かっていくのだろう?
それ以前に、ハードにして始めてしまった今週は、どのような1週間になるのだろう。
まずは明日が大事!

コメント

タイトルとURLをコピーしました