坂道ランでグッタリ

2009ランニング
090620_1156

【ダイエットログ】

体重 70.8
体脂肪率 13.2
朝食 もち3(海苔・醤油)☆さくらんぼ
昼食 生ビール2★赤ワイン☆つまみほどほど[厚生年金のレストラン]
夕食 お好み焼き★鶏肉の野菜煮☆淡麗★ZERO☆NUDA★アイス
おやつ・夜食 おでん★ラムネ[小池商店]
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

世田谷の坂道ランは楽しい

090620_1119~01.jpg

今日は楽しみにしていた坂道ラン。
まあどちらかと言えば、奥様が楽しみにしていたという面もあるが。
昨日結構飲んだので、ちょっとだるい感じだったが、二日酔いではない。
自転車で大蔵運動公園まで行き、一緒に走るメンバーとご対面。
何人かはお会いした方もいるわけだが、みんな速そう。
これはまずいと思いつつもスタート。
最初の2~3本の坂までは元気だったが、そっから先はやっぱりきつい。
途中から坂を回避したルートもあり、迷わずそちらへ。
それでも奥様は坂の方にいったんだからすごいよなあ。
走っている途中におでんを食べたり、そこそこ休憩もあったりして楽しくすごすことができた。
「善養寺」というところには面白い石がたくさんあった。
河童の石に思わずパチリ。

戻りはしんどかったが、ビールが美味い!

090620_1156~02.jpg

しかし、問題は戻りの方。
帰りはほとんど坂道はないのだが、とにかく暑い。
しかも、行きの坂道で体力を消耗しているので、走っていてきつい。
キロ6分くらいのペースだと思うが、心拍数が170を超えている。
ほとんどフルマラソンの後半のような状態だ。
最後砧公園の中を横切り、大蔵運動公園に帰って来た時は本当にうれしかった。
レースではなく、いわゆる練習というもので、こんなにしんどい思いをしたのは初めて。
それだけに達成感もあった。
そして、シャワーを浴びると、そのままレストランでビール。
このビールは本当に美味かったなあ。
今回も例にもれず、ランナーは本当によく飲むと感心。
身体が渇いた状態だったので、ビールと赤ワインでかなり酔いがまわった。
いつもこんな練習をするわけにはいかないが、もっと色んな練習もしたいものと、改めて思った。
[22km、2時間36分]
明日は採用の面接のために出勤。
グッスリ眠れるだろうから、すっきりとした気持ちで頑張ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました