ランニングクリニック(その2)~喜多見ふれあい広場

2009ランニング
090919_1258

【ダイエットログ】

体重 69.9
体脂肪率 13.6
朝食 キムチレタス炒飯
昼食 パン
夕食 餃子☆さんま焼き★豆腐☆生野菜★淡麗3☆焼酎水割り★アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

090919_1258~01.jpg今日はランニングクリニックの2回目。
昨日の夜なかなか寝付けなくて、ちょっと心配だったが、8時前には起きることができた。
雨の中だった前回に比べて、今回は風が強かったものの、天候はいい。
そんな中、クリニック本来のランニングの動きをじっくり。
10時から始まって、トラックを走り始めたのは11時25分。
それまではじっくり準備運動とか、ランニングの動きの講習。
正直ほとんど理解できていないが、とにかくまっすぐ足を出していくことと、肩甲骨を意識することはわかった。
これで股関節の動きがよくわかればいいんだが。
事前の講習だけで疲れてしまったが、今日は距離を決めたペース走。
国士舘大学の学生に引っ張ってもらうわけだが、前回はすぐにキロ5分になったのに対し、ちょっとゆっくりペース。
半分をすぎてしばらくいったあたりで、給水からもどったらペースメーカーの学生の前に出てしまったので、そのままペースを上げていく。
おかけで気持ちよく7キロを走り終えることができた。
(35分40秒)
やはり、最初からペースを上げられるときついらしい。
とはいえ、ずっとゆっくりペースだと、そのまいってしまう危険性もある。
次々回の10月3日は10kmのタイムトライアルがあり、その翌日は10kmのレースということで、かなりハード。
このどちらかで50分を切りたいもの。
今日はこのクリニックと往復の自転車で終わってしまった感じ。
帰り道に寄ったのが、喜多見ふれあい公園。
走ってる途中で何度も横を通ったことがあるが、入るのは今日が初めて。
けっこう整備されていて、いい公園だった。
走るのには向いていないかもしれないが。
さて、明日は結婚記念日。
そうなると食べるしかない。
5連休トータルでしっかり走りたいもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました