久々の皇居ランで月間200km達成

青山でソファを買ったあとは清水湯からの皇居ラン。
10月中旬の駅伝の試走を兼ねたランに混ぜてもらう。
その日は荒川でハーフなので、駅伝には参加できないが、最近皇居ランもすっかりごぶさただったので、とっても新鮮。
神宮外苑を少し走ってから皇居へ。
今日は涼しく、比較的走りやすかったが、相変わらずアップダウンが多い。
一昨日の帰宅ラン以来少し膝に違和感があったが、前半がゆっくりだったので、それほど負担ではなかった。
最後は少しペースが上がったのはご愛敬。
[15.6km、1時間38分51秒]
清水湯はきれいで気持ちいいのだが、日曜日のこの時間はかなり混んでいる。
何か特定の集団と重なってしまったのだろうか?
ランナーの利用もかなり増えているようだし。
これで9月は走行距離200kmを達成。
奥様はここのところ何度も月間200kmを達成しているようだが、僕は初めて。
200km走ったから何かが変わるというわけでもないんだろうが、とりあえず満足感は大きい。
しまだ大井川マラソンまで1ヶ月ちょっとだし、これからの走り方は少し考えないと。
このあたりは来週からの課題。
今日は清水湯で生ビールをいただくと、帰りにマクドナルドでハンバーガーを食べ、家に帰ってからもガッツリ。
マラソン本番では67kg台でのぞみたいので、食べ方も少し考えないといけない。
いずれにしても、来週からかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました