23km走る

2008ランニング
081122_1953

【ダイエットログ】

体重 70.2
体脂肪率 15.8
朝食 炒飯
昼食 そば
夕食 ピザ☆サラダ★NUDA☆アイス
おやつ・夜食 チューブのゼリー
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

081122_1953~01.jpg奥様がお出かけということで、12時すぎにジョギングに出発。
とにかくゆっくり走ってみようと、心拍数が154を超えたらアラームが鳴るように設定したのだが、ほとんど走らないうちに170を超えるなど、心拍数が不調。
歩いたりもしているうちに、何とかそれらしい数字になったが、だいたいキロ6分40秒というかなり遅いペース。
野川を北上し、何ヶ月か前に来た北限の自動車学校の脇を抜けて、さらに北へ。
しばらく行くと迂回したり、なかなか超えられない道路があったりしたが、貫井南町とかいうところで川沿いが走れなくなったので折り返し。
とりあえず野川公園の入り口くらいまでもどってきて、セブンイレブンで小休止。
またもや携帯しか持っていなかったので、自販機が使えない。
ジェルで補給して味の素スタジアム方面へ行き、20号から品川どおり沿いを走って帰宅。
少しペースを上げたのと、道がわかりにくかったせいで、最後はさすがにばてた。
まあ走った距離も距離だから当然か。
とはいえ、本場はこれより20kmも多いのかと思うと、正直気が遠くなる。
ペースも6分40秒だと、走り方が悪いせいもあって、体重が膝にかかり続けている感じ。
とはいえ6分だとバテるのも早そうなので、6分20秒くらいが妥当かもしれない。
となると心拍数は160くらいか。
色々と参考になる走りだった。
[23km、2時間29分21秒]
本日の夕食はピザ。
土日につくるものといえば、お好み焼き、鍋、餃子、カレーといったところ。
久々にピザが食べたくなったが、1枚目がソーセージに、オニオン・ピーマンと定番だったのに対し、2枚目はイカにゆで卵・ブロッコリー・エリンギ。
どちらも結構美味しかった。
次は生地から作るようなので、さらに楽しみ。
明後日は雨の予報なので、明日は今日の疲れの様子をみながら走りこもう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました