年間1000km間近

【ダイエットログ】

体重 70.3
体脂肪率 14.9
朝食 カレー雑炊
昼食 ラーメン
夕食 餃子★ホッケ☆トマト★淡麗2☆スタイルフリー
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今年ほど走った年はない。
もちろん本格的なランナーに比べればたいしたことはないが、年間で1200km程度は走っている。
ちょうど月に100km平均といったところ。
ただ、この数字はスポーツクラブのトレッドミルを含んでいる。
スポーツクラブを除いた数字というのも記録しているのだが、それは950km程度。
つまりあと1週間の間に50km走ると1000kmに到達。
この数字だけは何とかこなしたい。
昨日最後にラーメンまで食べちゃから、今日は走らないわけにはいかないし。
てなわけで、3時半頃にスタート。
奥様と野川を下っていき、最近奥様が開発したコースに行ってみる。
成城にはかなりの坂があるのだが、その中のひとつ(ビール坂?)をグイグイと上っていく。
かなりきつい。
どちらかというと平坦なところばかり走っているので、これはこれでいいかも。
その後野川にもどり、ジグザグに近所を回ったが、車や人が多く止まってしまうことが多い。
平日に走るともっとスムーズに走れるものらしい。
今日は寒かったのもかなりこたえた。
ちなみに、今日はフォームにも気をつかってみた。
足首ではなく、太ももから前に出すようにして、着地はなるべく後方に。
一歩一歩かかとからつま先にたどるような感じで、つま先から足が離れる瞬間をしっかり意識することで、股関節が後ろにしっかり傾き、前傾姿勢もとれるような気がする。
ようは突っ立った走りにならないことが課題。
最後はコツがつかめた感じだった。
まあ、このあたりはまだまだ試行錯誤。
[11.4km、1時間8分38秒]
残り40km弱だけど、残り日数も少ない。
もうひと踏ん張り。

コメント

タイトルとURLをコピーしました