稲荷湯から皇居ラン

【ダイエットログ】

体重 70.3
体脂肪率 15.6
朝食 ミューズリー&牛乳☆スープ
昼食 鍋焼きうどん[誠月]
夕食 生ビール★手羽先等[世界の山ちゃん]
おやつ・夜食 こんにゃくゼリーのジェル
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今週は当初から木曜日の夜の予定なし。
つくばに向けて練習不足気味の状態で、今日は集団での皇居ランに参加。
昼間はこれといった行事もなく、なるべく早く出て皇居を走ろうと考えていたが、意外と事務所を出るのに手間取る。
途中不足しているものを買ったりしていると、稲荷湯に着いたのが6時40分頃。
すでに稲荷湯のロッカーはいっぱい。
これまで二度の皇居ランでは、ランステを利用していたので、稲荷湯は初めて。
東京マラソンの抽選結果が出てからは空いているという噂だったが、十分な混みよう。
それでも慣れている人に聞くと、今日は空いている方だというから驚き。
ちょっと余裕がなかったので、フッドポッドも心拍数計のベルトもつけず、手袋まで忘れて走ることになった。
1周目は7人でゆっくりペースで30分くらいかけて走った。
人と話をしながら走るというのは気楽なもの。
とはいえ、道のせまい部分もあり、追い抜いて行く人、逆方向に走っている人、自転車等々、結構危険がいっぱい。
2周目はめいめいに走ったわけだが、皆さん速くてあっという間に去ってしまった。
めいっぱいという程ではないが、それなりに頑張ってもこっちは26分ちょっと。
なかなか爽快な走りとなった。
手袋は忘れたが、意外と暖かかったのには助かった。
[10km、56分21秒]
終了後は、世界の山ちゃんへ移動しての飲み。
今日はひたすらビール。
最近はビールは一杯だけにして焼酎ということが多いので、ずっとビールを飲み続けると、お腹タプタプ。
一緒に飲んだ方はいずれもマラソンの経験者。
初マラソンの苦しさについて、色んな話を聞くことができた。
改めて頑張らねばと感じたしだい。
今日は走ることの良さを再認識。
事務所を出る時はとっても嫌な気分でくさっていたが、その後はとってもスッキリした気分。
ちょっと帰りが遅くなるのが問題だが。
明日も宴会があるが、つくばに向けては少しお酒をセーブせて、体重を軽くしておきたい。
この3連休がまとまった練習ができる最後の機会。
頑張らないと。

コメント

  1. BlogPetのまーにゃん2号 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    経験するの?

タイトルとURLをコピーしました