久々のゴルフ練習

【ダイエットログ】

体重 70.5
体脂肪率 14.9
朝食 納豆ごはん
昼食 回転寿司8皿☆味噌汁[スシロー]
夕食 あじ焼き☆しらたき&きのこ炒め★白菜漬物☆淡麗★ZERO☆NUDA
おやつ・夜食 シャーベット

シャーベット★バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

迷った末に向かったのは、ゴルフ練習場。
多摩にあるゴルフプランナーの練習場で、かつて堀之内に住んでいた時に行ったことがあるが、その頃は経営が違った。
中古クラブの売買もやっていて、試打もできるというのがいい。
やらなかったけど。
システムはほとんど時間制。
90分(1500円)にしたのだが、130球程度しか打てなかった。
もう少し打ちたかったので、200球2000円の読売ランドの方がいいかもしれない。
ただ、打席ごとに目標までのヤードが表示してあったりして、なかなか親切な施設という印象は受けた。
練習内容だが、7月上旬のゴルフが中止になり、その前に練習に行って以来なので1ヶ月半ぶり。
打ち始めると、あたりはそんなに悪くないが、左へ引っ掛けることが多い。
また、まっすぐにいく打球の確率が低すぎる。
7I、8I、9Iと下げていっても同じ状態。
飽きてドライバーに変えるが、相変わらずの低い弾道。
途中からボールがあがるようになってきたが、直後にスライス。
結局グリップがしっくりこないから、バックスイングが安定しない。
最後はPW、AWだったが、仕上げの10球程度はうまくいった。
グリップの真上に左の親指をのせ、かつ曲げる。
ここまではできるのだが、クラブが短くなるほど右手のあわせかたがしっくりこなかった。
右手の親指と人差し指でつくるV字も真上に真上に来るようにし、左右対称に振るイメージにして少しよくなったかな。
この中途半端な状態を打開すべく、明日も行こうかな。
練習後は、グリーンウォーク多摩で回転寿司&買い物。
その後は多摩センターでバッティングセンター。
これも左肩を下げて、右手を上にあげて、右手でボールをたたくイメージが大事。
でも130km/hは当たらない。
今日はかなり振り回したなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました