久々のゴルフ練習はいい感じ

本日奥様はお仕事。
自分一人だけが休みというのは、今日1日だけ。
だからといって特別やりたいことがあるわけではないが、まずはゴルフの練習。
3月にラウンドして以来一度もクラブは握ってないし、久々のラウンドは3週間後に迫ってきた。
きっと練習所も空いているのだろうと思いきや、年配の方を中心にかなり混んでいる。
3月のラウンドの最後につかみかけたものがあった。
それは右手でしっかりすくうということ。
この感覚を試したかったのに、ここまでずるずる練習せず。
やっぱり根本的には好きではないんだろうな。
しかし、3月に感じていたことは間違いではないとわかる。
右手ですくうというより、アンダースローの感覚。
インパクトのあとで、右手をかえすのではなく、そのまますくっていく感じ。
これができていると、かなりいい当たりがでる。
特にドライバーは絶好調。
たった2カゴがなくなるのに時間がかかり、最後はヘロヘロになったが、気持ちいい感触だった。
ただ、それもスライスが多い点は注意が必要。
スライスの原因は次回の練習でしっかり見極めないと、OB連発になりかねない。
もうひとつの問題はアプローチ。
バックスイングは基本的にノーコックだが、それだとアプローチは厳しい。
高いボールを打つには鋭角にクラブを入れていく必要がある。
地面と平行になるまでのバックスイングで打つしょっと、鋭角に上げてそのまま入れていくショットに磨きをかければ、少しは上達しそうな予感。
とりあえずこれからは週1で練習しよう。

コメント

  1. BlogPetのまーにゃん2号 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まーぶーが練習したの?

タイトルとURLをコピーしました