また少し前進

【ダイエットログ】

体重 76.6
体脂肪率 19.1
朝食 ごはん☆ウインナー&生野菜
昼食 パン[コンチェルト]
夕食 お好み焼き☆キムチ★クラシック☆贅沢日和★メロン
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

日曜日昼前にゴルフの練習をすることが定番になりつつある。
今日もいつものようにただひたすらボールを打っていた。
7Iから5Iそしてドライバーへ。
相変わらず低いあたりしか出ずくさっていたところ、前にとても上手そうな女性がやってきた。
いきなりとても短いショットを丁寧に打っていく。
そして、クラブを何本か地面において、練習本に書いてあるように打っていく。
スイングはゆっくりなのに、きれいに回転してボールは飛んでいく。
正直「すごいな」と思うと同時に自分のスイングが力任せなのを反省。
とはいっても毎週のように反省しているのだが。
今週意識したのは、バックスイングは左腕を伸ばし、グリップエンドからダウンスイングを開始し、右手で下手投げするようにボールに当てて、そのまま右手を伸ばして前方にフォロー。
これがゆっくりできて、かつアドレスの段階からフォロー時のイメージがつかめてくるとナイスショットが多くなった。
右に出て行くのは相変わらずだが。
あと、今日は久しぶりにシャンクが多かった。
ちょっとボールに近づきすぎかもしれない。
来週のラウンドに向けては、ほんのわずかの進歩だが、この先につながりそうな内容だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました