前途多難

今日の締めくくりはゴルフの練習。
せっかく平日に行けるということで、東宝の練習場にしてみた。
16時37分にチェックインして、いざ打席に着てみると、とんでもない西陽が射している。
これじゃやる気にならんなあ。
意を決してやろうとすると、ちょうど喫煙所の前。
話し声はするし、人が見ている状態だし、やりにくい。
いろいろ理由をつけているうちに、ようやくスタートしたのは5時を過ぎてから。
すると30分くらいでピーピーなっている。
1時間たったので、もう250円払えということらしい。
前は打席でカードをタッチしてからスタートだったのに、いつの間にかシステムが変わっていたようだ。
打ち始めると、どうも調子が良くない。
たまにいい打球が出るかと思えばシャンク。
距離があるので、いい打球と思っても、右に曲がっていくのがよくわかる。
とにかく左右の一体感と回転、特に左肩のイメージが大事。
ヘッドを滑らせる感じがつかめないのと、スイングのリズムがいまひとつ。
どうしても打ち急いで力が入ってしまう。
ゆっくりのリズムが会得できればいいんだけどなあ。
一応右足を開かない方がいいということがわかったのは収穫だったが、どうやら5・6番アイアンは本番では使わない方がいいらしい。
120球程度で終了しったが、コストは2200円で、平日なのにいまひとつ。
西陽といい、ストレスだけがたまる練習。
でもプリペイドカードにチャージしちゃったから、たまには行かないと。
終了後は急ぎ帰って晩御飯の支度。
今日で5連休も終了。
3日頑張れば、土曜日は問題の早朝ゴルフ。
本当に5時10分にスタートできるか、不安。

コメント

タイトルとURLをコピーしました