次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

歯医者(3)

【ダイエットログ】

体重 74.2
体脂肪率 19.5
朝食 かんてんゼリー★納豆ごはん
昼食 ラーメン[神座]
夕食 かんてんゼリー★鳥からあげ☆豆腐★あさりの味噌汁☆キャベツとアボガド★漬物☆淡麗★焼酎お湯割り☆アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

それは昨日の夜のこと。
歯医者(2)の記事をアップした15分後。
いつもの倍の時間をかけて、習ったばかりの方法で丁寧に歯を磨き、いよいよフロス初体験。
やってみると、下の前歯は歯並びが悪いので、なかなかフロスが通らない。
それでもなんとか使っていき、奥歯へ。
「ちょっと通りが悪いな」と思いながら、なんとか糸を通し、動かすと、「ポロッ」。
何年か前に入れた詰め物がとれてしまった。
もう、びっくり。
今日の午前中に急遽歯医者に行って、入れてもらって一安心。
どうやら、詰め物がゆるんでいたらしい。
それにしても、この詰め物を入れたのは、最後に歯医者に行った8年(?)前。
この時は、1週間に1回のペースで親不知4本を抜き、詰め物をすべてひっぱがして、再度詰め直し、その途中で出来上がった詰め物を水に流され、1週間待つ経験をした。
最後に歯石をとったのが、えらい乱暴だった。
どうも、この記憶があって8年も歯医者から遠ざかっていたのかもしれない。
それにしても、昨日のフロスは全体の3分の1しかやってない。
もう一度やって、逆側の詰め物がとれたらどおしよう。
歯医者通いは、まだまだ続くかも・・・

コメント

  1. BlogPetのまーにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きょうはここまでまーぶーはここへ倍にびっくり♪
    それにしてもきのうはここでまーぶーはここに詰めっぽい体験すればよかった?