福井料理?

2006日記

【ダイエットログ】

体重 75
体脂肪率 18.3
朝食 パン☆ヨーグルト★柿
昼食 ごはん★味噌汁☆サバ★コロッケ☆小鉢[かっぽうぎ]
夕食 生ビール★ワイン☆焼酎水割り★つまみほどほど[ジョンブル]

冷酒(黒瀧)☆海産物等のつまみ&おろしそば[福井料理の店]
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

今日はお腹の調子が悪いというのに、朝から会議。
それも途中での退席が許されないもの。
これはつらかったもうやだ〜(悲しい顔)
午後はゆったり仕事ができたし、お腹の調子もほどほどにおさまってきたが、4時30頃上層部に来客があったかと思いきや、5時すぎに飲みのメンバーとして連れ出されてしまったふらふら
お腹の調子を考えながらゆっくりと酒を飲んでいたが、このくらいのペースで飲んでいると酔いも少なく、何とかなるもの。
でもたくさん話をしなければならないのがつらいんだよね。
ちなみに本日の2軒目は福井料理の店。
父親の出身は福井だが、福井で思いつくものは羽二重餅くらい。
しかし、サバの燻製やへしこ等出てきたものはとてもおいしい。
ちょっと塩辛いものが多かったけど。
黒瀧はやっぱりおいしいしわーい(嬉しい顔)
しめは「おろし蕎麦」だったが、かかっているつゆに、大根おろしの汁のみが入っているもの。
夏場の方が辛いと店の人は言っていたが、今回出てきたものでも充分辛いし、蕎麦の味もグッド。
次回は越前蟹で忘年会との約束をして外へ出る。
結局禁酒は1日だけだった手(チョキ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました