2種盛りカレーとコーヒーでくつろぐ[ソロ山]

体脂肪率 20.7
朝食 クロワッサン★煮玉子☆スープ★苺チョコ
昼食 2種盛りカレー★コーヒー[ソロ山]
夕食 鶏肉と根菜の煮物★煮豆☆肉詰め椎茸焼き★マルエフ−☆冷酒1.5
おやつ・夜食 バーボンソーダ★ビアホール☆バーボンロック★韓国海苔☆煮豆
摂取カロリー 2443
消費カロリー 2337
体調 2:不調

「ソロ山」なるカフェを見つけた

2023年の最終出勤日。
各停とはいえ、朝から座って行ける。
世間的には完全にお休みモード。
会社に着いても、営業系はほとんど来ていない。
そんな中でも出社している先輩は、昼にも仕事をこなしていて、二人で1時20分くらいから昼食に出る。
この先輩とは新規開拓が通例で、前回の「貝だらけ」は当たりだったが、今日は別に新規開拓が目的ということもなく、西口を探索。
時間が遅いというのに、目ぼしいお店は混んでいる。
サラリーマンというよりは、観光客で混んでいるのか。
そんな中、ふと目についたお店があった。
2種盛りのカレーが展示されている。
新宿へ来てから、カレーはターリ―屋か牛すじカレーくらいなので、たまにはこんなメニューもいいと思い、入ってみることにした。

2種盛りカレー&コーヒー

ビルの8階ということで、エレベーターを上がる。
お店に着くと、最初に会計で、2種盛りのカレーで1200円の支払い。
コーヒーもついているようなので、なかなかリーズナブル。
席につこうとして驚いたのは、座席の雰囲気。
無機質なような、そうでないような。
おっさん二人が食べるにはちょっと違うような。
他のお客さんはいないようだったので、とりあえず真ん中の席を陣取る。
やがてカレーが運ばれてきたが、これはこれで美味しい。
ただ、カレーの店というわけでもなさそうで、夜はバーになっているようだ。
コーヒーも飲めて、なんだかんだくつろげた。

屋上からの眺め

このお店、屋上のテラス席もあるらしく、店員がやたらとすすめてくる。
我々が食べているフロアに他のお客さんがいない中、屋上から下りてきたお客さんがいたので、食後に立ち寄ってみた。
そこはなんともカオスな場所だった。
新宿の雑多な街が見下ろせる。
夜だと楽しいかもしれない。
でも、今だと寒そうだなあ。
一応ストーブはあったけど。
下りてきたお客さんは女性1人だったけど、ここで独りでカレーを食べたのかなあ。
店の名前からして、独りというのがコンセプトなのかもしれないが、ちょっと寂しすぎるかも。
そもそもこのお店流行ってるのかなあ。
店員に「どこでこのお店を」みたいに聞かれたが、ビルの前で気づいてたまたま入るお客さんもいないよなあ。
夜も一度くらい行ってみたい気もするが、まずはこのお店が続けていけるのかが心配。

しんどい年末年始になりそう

戻ってからは、今年最後のお仕事。
本当は5時ピッタリで帰りたかったが、会計の人が6時近くまで頑張っていたので、必然的にまーぶーも6時までやらざるを得なかった。
とりあえず今年の業務は終了。
あまり頑張っても意味がないので、今日も年内に片付かないものは先送りにした。
結果的に年度またぎの仕事がいっぱい。
来週木曜日には会社に来るので、定型の挨拶は馬鹿馬鹿しく感じる。
新年4日、5日は本当にしんどそうだなあ。
それより、明日からの帰省も慌ただしい。
帰省しても、墓参りだったり、初詣だったりと、のんびりできるわけでもない。
本当は温泉てもゆったりつかって、日々の疲れを癒やしたいんだけど。