バカラでバーボンソーダ

2023日記

【ダイエットログ】

体重 72.7
体脂肪率 20.5
朝食 カレーサンド☆スープ★アルフォート
昼食 石焼ビビンバ★チヂミ☆スープ★小鉢[韓美膳 二子玉川店]
夕食 餃子★麻婆豆腐☆マルエフ500★ホッピーフルセット☆あずきバー抹茶
おやつ・夜食 マルエフ

バーボンソーダ☆テキーラロック&ソーダ★柿ピー
摂取カロリー 2875
消費カロリー 2532
体調 3:普通

二子玉川でお買い物

本日は二子玉川でお買い物。
2週間くらい前に、バーボンソーダを飲む時に使うグラスを1個割ってしまった。
1個になってしまうと、別のものも使わなければならないので、かなり不便。
カタログギフトで選んだものなので、特別こだわりのある品物ではなかったが、すっかり馴染んていて、10年近く使っていた気もする。
普通ハイボールはロングタイプのグラスなんだろうが、このグラスが長かったので、次もこのタイプがいいかなあ、と思いつつタカシマヤへ。
東館の駐車場に停めたあと、まずは奥様が南館でお買い物。
そして、本館5階にやって来た。

初めてのバカラ

ここへ来れば何でもあるのかと思ったら、案外そうでもない。
それなりに装飾の施されたものにしようとは思いつつ、切子の素敵なものは5万くらいする。
バーボンソーダはほぼ日常的に飲んでいるので、うっかり割ってしまうリスクはある。
やっぱり1個1万円くらいが限度だよなあ。
そう思ってみると、なかなかいいものがみつからない。
ふと目についたのがバカラのお店。
バラカなんてこれまで全く縁がなかったが、昨年トップの還暦祝いにプレゼントし、その時はまーぶーが買いに行った。
すると、2023年が刻印されたタンブラーのセットがなかなか良さそう。
2023年という年に意味があるのか一瞬考えたが、今年は結婚して25周年だし、刻印してあるものでも良さそう。
ということで、バカラを連れ帰って来た。

フォアローゼスとの付き合いは続く

早速寝る前にバーボンソーダ。
前のグラスに比べて、量が多いのか少ないのかよくわからない。
それでも、ほどほどの重厚感があって、透明度がいい感じで、満足。
もう何度飲んだかわからないフォアローゼス。
最近値上がりしてしまったが、当面付き合いは続くのだろう。
バカラ、割らないようにしないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました