黒帯悠々 特別純米

日本酒

【ダイエットログ】

体重 68.9
体脂肪率 17.8
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★梨
昼食 ぶっかけ牛肉おろしうどん[はなまるうどん]
夕食 肉野菜麻婆炒め★カボチャサラダ☆枝豆★豊醸ドライ-☆冷酒1.5★ココナッツサブレサンド
おやつ・夜食 焼酎ロック
摂取カロリー 2395
消費カロリー 2745
体調 3:普通

15344731993860.jpg現在飲んでいる日本酒が、金沢の福光屋という有名蔵の黒帯悠々特別純米。
たまプラーザの「まさるや」に行った際に購入したもの。
そのちょっと前に鶴川でも「まさるや」に行っていただけに、なかなか選ぶのが難しく、ちょっと消去法的になったかもしれない。
福光屋あたりになると、地酒を造っている蔵というより、立派な企業。
金沢のど真ん中にあるし。
ここの商品をこれまでの飲んだことがあるかどうかは覚えてないが、「加賀鳶」は有名銘柄。
「黒帯」を飲むのは初めてだと思う。
「吟醸仕込みと純米仕込みとで、キレ味のよい芳醇な旨味をもつ辛口に仕上げ、さらに蔵内でじっくりと熟成させました。ゆったりと落ち着きのある「悠々」とした味わいです」というのがホームページ上の記載だが、わかったようなわからないような。
辛口というのは間違いない。
このシリーズは燗に適しているらしいが、時節柄どうしても冷酒で飲んでしまう。
まあ、標準以上のお酒であることは間違いない。
明日、明後日はお休みにしたので、とりあえず4連休。
ただ、明日はゴルフ。
8月に2回もラウンドするなんて、これまでにないこと。
前回は遅刻寸前だったが、明日は迎えも来るので楽ちん。
気持ちよくラウンドしたいもんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました