次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

御殿場プレミアムアウトレット

お出かけ

【ダイエットログ】

体重 72.1
体脂肪率 20.5
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 焼きそば弁当
夕食 豚ロース野菜煮★豚ひき肉長芋玉子炒め☆魚河岸揚げ★マルエフ-☆冷酒1★マリー
おやつ・夜食 焼酎ロック
摂取カロリー 2021
消費カロリー 2070
体調 3:普通

御殿場プレミアムアウトレットに行った

昨日に続いて、週末の話。
ラリック美術館で昼ご飯を食べた後にやってきたのが、御殿場プレミアムアウトレット。
2000年7月のオープンだが、ここは何度も来ているし、どんどん大きくなっていく印象。
このブログの記事では、
2006年1月28日
2008年8月2日
2017年1月28日
に行ったことになっているが、当初は遠く離れた駐車場からバスに乗るのが嫌だったし、最後に行った時は中国人観光客があまりにも多くて、うんざりした記憶がある。

車を停めるのが大変

土曜日にラリック美術館を出た後にどこに行くかを考えたが、自然とアウトレットに。
まあ、他の観光とセットとなると、かなりの需要がある場所だ。
それなりの混雑は覚悟しつつ、中国人観光客がたくさんいるわけではないだろうと、駐車場に向けて車を走らせる。
アウトレットに近づくと、遠い駐車場に入れるよう指示があるが、とりあえず無視。
それを何度か繰り返しているうちにメインの駐車場まで来たら、そこには入れず。
指示に従って、アウトレットの周りを運転していき、幾つかの立体駐車場を超えて、ほぼ最後と思われる立体駐車場へ。
正直とんでもないところに入れさせられたかと思ったが、駐車場の外に出ると、すぐに店舗がある。

広くて買い物も大変

いざ、買い物と思ったが、場所がさっぱりわからない。
それもそのはずで、そこは一番奥の「ヒルサイド」というエリアで、2020年6月1日に開業したらしく、まーぶーが知るわけもない。
この「ヒルサイド」を皮切りに「ウエストゾーン」「イーストゾーン」とめぐっていくわけだが、とにかく広い。
しかも、過去の記憶が曖昧なので、どこに行けば前に行ったお店があるのかがさっぱりわからない。
結局3時間以上滞在して、まーぶーは冬用の上着を、奥様はバッグを購入。
それは良いとして、帰るためには広いアウトレットを往復しなければならず、かなりの疲労感。
それでも中国人観光客が少ないからまだましなんだろう。
これで海外からの団体旅行が再開されたら、簡単には行けなくなるんだろうな。

コメント