九州麦味噌らーめん[麺場 田所商店@堀之内]

ラーメン(多摩方面)

【ダイエットログ】

体重 70.7
体脂肪率 20.7
朝食 炒飯☆トッポ
昼食 九州麦味噌ラーメン[麺場 田所商店@堀之内]
夕食 たこ焼き☆れんこん蒲鉾★マルエフ-☆生絞り-★ホッピーフルセット☆パルム
おやつ・夜食 バーボンソーダ★焼酎お湯割り2
摂取カロリー 2643
消費カロリー 2557
体調 3:普通

南大沢のアウトレットへ

ゴールデンウィークは特に外出はしないつもりだったが、奥様からアウトレットに行きたいというリクエスト。
今日は午後に強い雨が降るという予報だったので、久しぶりに南大沢のアウトレットに行くことにした。
電車でもいいのだが、たくさん買い物をすることを期待し、雨の予報ということもあり、車で向かうことに。

やっぱり渋滞

しかし、いきなり渋滞の洗礼。
家を出たのが12時前で、1時間ちょっとで多摩ニュータウンに着いて昼ご飯を食べようという計画だったが、甲州街道で所々車の流れが悪くなる。
決して高速道路の渋滞とリンクしているわけではないだろうが、渋滞で止まった時の長さが山陰では経験しなかったもの。
ニュータウン通りに入ってからも、所々詰まる場所もあり、多摩ニュータウンにたどり着くのに、1時間半以上。

麺場 田所商店

今日の昼ご飯は「麺場 田所商店」。
米子や出雲で何度か行った「麺場 唐崎商店」は、この田所商店の暖簾分け。
出雲へは最後訪れることがないまま山陰を出で来てしまい、唐崎商店とも中途半端にお別れ。
東京に戻ったら田所商店に行こうと思っていたところで、今日は新婚生活の地である堀之内の店に訪れることにした。
多摩ニュータウンに入ると雨が強くなり、田所商店に着いた頃には土砂降りの雨。
しかも、駐車場は満車で、車を入れるのに約10分。

九州麦味噌を選択

ようやく店内に入れたところで、受付を機械で済ませると、7組の待ち。
これがなかなか前に進まず、既にお腹ペコペコ状態のまま、ひたすら待つ。
そうこうしている間にも次々とお客さんが入ってくるから、そこそこ人気はあるようだ。
まあ、ゴールデンウィークなんだから当然か。
ようやく席に案内され、注文はタッチパネル。
味噌が北海道、信州、九州の3種類というところは、唐崎商店と同じ。
今日は九州麦味噌を選択し、チャーシュー1枚追加。

アウトレットで充実のお買い物

やってきた味噌ラーメンは、思っていた通りの味。
田所商店は都内に何店舗かあるので、今後も来ることはあるだろう。
そして、食後はようやくたどり着いた南大沢のアウトレット。
山陰にいた時は1度だけ広島のアウトレットには行ったが、こういうところに来るのは久しぶり。
お陰でそこそこのお買い物。
山陰は買い物をしたくても、お店が無かったよなあ。
さすがに混雑にはウンザリするが、やっぱりこうした生活は充実感がある。
少しずつ東京の生活に馴染ん来たかな。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 京王堀之内駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました