やみつき[西海]

ラーメン(多摩方面)

【ダイエットログ】

体重 69.5
体脂肪率 17.6
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆萩の月
昼食 やみつき[西海]
夕食 鶏唐揚げ&野菜★豆腐☆サラダ★豊醸ドライ-☆冷酒1.3★パキシエル
おやつ・夜食 焼酎ロック
摂取カロリー 2341
消費カロリー 2313
体調 3:普通

15361037214710.jpg朝から台風21号にやきもきする日。
基本的には西日本を直撃するコースだが、その巨大さゆえに関東にも影響が出そう。
通勤時は結構しっかり降られたし。
そんなの日の昼休みは傘を持って外に出たが、風は強いものの雨は降っていない。
歩いていくうちに久しく西海に行っていないと思い、10分近く歩いてみる。
天板のメニューはネギラーメンなのだが、ふと目についた「やみつき」という赤いスープの写真に目が行った。
唐辛子がきいていて、それなりに辛いらしい。
こういう新メニューなのか限定メニューなのか、どうしても気になってしまうたちで、「やみつき」を注文。
隣も同じものを注文していて、しばらくして辛いにおいが伝わってくる。
通常のラーメンより時間がかかって、10分近くしてやってきた。
ちょっと辛いが、激辛の部類ではない。
スープは美味いと思うし、いつもの麺との相性も悪くない。
具材はチャーシューが3枚のっているのはいいとして、もやしやコーンというのは辛いスープとは合わないような。
汁をかなり飲んでしまうと、当然のように滝汗。
ゆっくり10分くらいかけて会社に戻り、しばらくしたら窓をたたきつけるような雨。
西海からの帰りだったら、一応傘を持っていたけど、役に立たなかったろうなあ。
その後も雨は時々強くなる。
一部の所属では帰宅を指示したようだし、関東でも電車に遅れが出る路線も。
そして、関西では大きな被害が出ているようだ。
風が半端ないのはわかっていたが、高潮による関空の被害は驚いた。
これは復旧に時間がかかりそう。
9月になっても災害は減らない、というか台風シーズンはこれから。
ただでさえ今年は台風の発生ペースが早いが、これからは急に減ってくれたりしないかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました