義務のようにゴルフ練習

来週はゴルフコンペ。
先月3日のコンペ以降、全くクラブを握らないまま、前の週まで来てしまった。
練習したからどうなるもんでもないが、全くやらないのも不安なので、この3連休は2回も練習してみた。
まずは土曜日、近所の狭い練習場で120球。
毎度のこと、途中から当たるようにはなるが、狭いので、ネットに当たった後にどう曲がっていくかさっぱりわからないから、あまりやる気が出ない。
何度も休憩し、わすがなボールで2時間以上も滞在。
もう1カゴやる気にはならないし。
そして、今日は久しぶりの東宝調布。
ここは打席料が時間単位で、ボール代も高いので、あまり行く気にならず、かれこれ1年数ヶ月ぶり。
土日だと、朝6時からの打ち放題が1600円で打席料がかからず、リーズナブル。
実際には6時にゴルフの練習に行くというのは相当ハードルが高いもので、昨日は実行できなかった。
今日は昨日比較的早めに寝たおかげで、4時から起きてスタンバっていた。
なのに、練習場に10分前に着いた時には列が出来ていて、危うく整理券がもらえないところだった。
打席が決まって、練習を始めたら、すでに10分近く経過しているので、80分で何球打てるかの世界。
一昨日つかんだポイントは全く役に立たず、それでも今日新たにつかんだポイントで絶好調。
そのポイントは一応Evernoteには書き込んでおいたが、たぶん違っているんだろうから、ここには書かないでおこう。
本当のところ、こんなに上手くならないのに、ゴルフ続ける意味なんてあるんだろうか?
などと愚痴っても仕方ないが、たまには打ち放題というのもいいもので、あれこれ考えずに打ち続けるのは気持ちいい。
結局180球くらい打つことができたので、まずまずの満足感。
ただ、汗だくになり、その後はまるで使い物にならなかったが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました