日本健康マスター検定

2019日記

【ダイエットログ】

体重 69.5
体脂肪率 19.5
朝食 スパゲティミートソース★アルフォート
昼食 ピザ★サラダ☆コーヒー[服部珈琲田和山店]
夕食 鰻ちらし★春雨サラダ☆赤天★淡麗大-☆燗酒1★パルム
おやつ・夜食 バーボンソーダ★ジンロック
摂取カロリー 2452
消費カロリー 2580
体調 3:普通

日本健康マスター検定

今さら自己啓発などしても仕方ないとは思いつつ、5月末に面接をしていた時は、何かしらの自己啓発を勧める立場。
結果的に自分でもやらざるを得ないような雰囲気になって、申込んだのが「日本健康マスター検定」。
受験料が高いのもいけてないが、マイナーなので、テキストも松江じゃなかなか売ってない。
松江にもBOOKOFFは何店舗かあったが、そこにも全くない。
迷った末にネットで購入したのだが、結構高い。
そのテキストもほとんど見ないまま今日の受験日を迎えてしまった。

受験場所は島根県民会館

受験場所は島根県民会館で、ここは会社から5分とかからない。
なので、11時開始の試験に向けて、会社に9時過ぎに行き、1時間半ほどテキストを読む。
結果的にはこれがいい勉強になった。
そもそも一般常識のような問題も多く、テキストを買うこと自体が無駄のような気もしていたが、勉強ゼロでは合格はおぼつかない。
問題文も回収されたので合否は不明だが、まあ何とかなったろう。
貴重な週末が無駄になった感は否めないが。

日本人は試験好き

日本人は試験好き。
いつか試験の胴元になってみたいもの。
うまくいかば大儲け出来そうだし。
この日の島根県民会館では色んな試験があったみたい。
日本語版検定テキストもやっていて、やたらと外国人が多かった。
松江じゃないみたいな光景だったな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました