微妙

【ダイエットログ】

体重 68.5
体脂肪率 13.6
朝食 お茶漬け☆味噌汁★バウムクーヘン
昼食 エビとあさりのトマトスパゲティー★サラダバー☆スープ★ドリンクバー[ガスト]
夕食 麻婆豆腐★ウインナー&野菜炒め★かつおたたき&野菜☆淡麗大ー★焼酎ロック☆バウムクーヘン
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

午後は調布で図書館&お買い物。
パルコで猫グッズを売っていて、前に失くした猫の手のストラップを入手。
帰ったらそのまま家でダラダラしようかとも思ったが、思い切ってゴルフの練習。
前回調子のいいままでコンペを迎えることも考えたが、もう少し確認しておきたい。
これはマラソンのダメージが足腰にないということもあるんだろう。
まずは前回うまくいったとおりに打ってみると、7番アイアンで快打連発。
これは楽勝と思いきや、5番アイアンにしたあたりから、様子がおかしくなってきた。
その後もよくなったり、悪くなったり。
今日のポイントは以下のとおり。
・右肘を支点に右手ですくう感覚をインパクトで確実に実行する。
・バックスイングが大きいと、どうしてもぶれてしまうので、小さくする。
・左の親指を右掌で包む際に、クラブのエッジも合わせる。
・左の肩は固定するイメージで、左手がまっすぐの範囲でバックスイングを止めれば、大きくはぶれない。
ただ、前回うまくいった「左手親指をまっすぐ」というのがうまく実行できない。
また、4つ目のポイントは書いてみたが、実際にはぶれるので、それは左肩の問題か、インパクトの瞬間がいけないのか。
まあ、いつもよりは調子はよさそうなので、土曜日は大振りをせずに、コンパクトなスイングを心がけよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました