ゴルフの練習などしてはみたが

【ダイエットログ】

体重 63.6
体脂肪率 16.4
朝食 ミューズリー&牛乳★スープ☆ヨーグルト★アルフォート
昼食 きのこうどん中盛[武蔵野うどん 一彩]
夕食 ハオマンガイ★紅鮭焼☆ベーコンサラダ★豆腐☆淡麗-★冷酒1.3☆パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2462
消費カロリー 2968
体調 3:普通

週の真ん中の水曜日がお休みというのは有難い。
特にこれといった用事もないし。
ちなみに、今日は大田原マラソンの開催日。
奥様が毎年のように出ているので、毎年のように大田原まで行っていたが、今年は奥様も一緒に水戸黄門漫遊マラソンを走ったので、大田原にはエントリーしていない。
なので、当然大田原には行かない。
最近すっかりマラソンレースにさめてきて、ラン仲間の記録さえ見たいとも思わないので、今年はこれで良かったかも。
あとは、やることと言えば、ゴルフの練習。
来月3日にラウンドがある。
事務所時代の懇親的なものなので、特別練習する必要はない。
どうせその次のラウンドは来年の3月まで開くし。
とはいえ、前のコンペから1ヶ月、こんな何も予定のない日も貴重だし、練習場に出掛けてみた。
予想通り打ち出しは左に引っ掛ける。
左の腰を残しておくことができないのが原因。
そこをクリアして、トップの固定、左腰の始動、右足軸の回転を意識すると、いいボールが出てきた。
ただ、アプローチがうまくいかない。
最初からコッキングして、ボールをぶつけるだけだとうまくは行くが、これって本番では絶対にミスしそう。
今週末にもう一度練習しよう。
そういえば、明日の夜から雪らしい。
東京に積雪があるかどうかは微妙なんだろうが、来週行く富士箱根カントリーは間違いなく積雪だろう。
となると、来週末までに溶けるんだろうか?
旧甲州街道の続きとなる笹子峠とともに、気になるところだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました