運転免許証の住所変更

2019日記

【ダイエットログ】

体重 68.5
体脂肪率 18.7
朝食 パン☆ウインナーエッグ★オニオンスープ☆ヨーグルト★アルフォート
昼食 ひれかつ丼☆小そば[四六時中]
夕食 麻婆豆腐☆ひき肉野菜炒め★えてかれい焼き☆淡麗大-★冷酒1☆フィナンシェ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2389
消費カロリー 2611
体調 3:普通

住所変更

引越しすると、住所が変わるという当たり前のことがついてくる。
今どき住所を登録したからといって何かを送られるわけでもないから、すべてを変更する必要はないが、それでも住所変更するものはいっぱい。
そのうちやろうと、ほとんど手を付けないでいた。
ネットで完結できるものはいいが、変更したことがわかる書類を提示する必要もあったりする。
その場合、免許証の裏書が有効。
なので、まずは運転免許証から手続きしようと思ったが、島根県警では手続きできない。
松江警察署というのは歩くには遠い場所にあるが、土日は手続きできない。
唯一可能なのが、島根県運転免許センターで、日曜日は手続きできる。

運転免許センター

ということで、今日は10時に運転免許センターに向けて出発。
本来は走っていく予定だったが、片道5キロ以上あるので、最近のダラダラぶりからはしんどく、車で向かう。
20分ちょっとで到着し、駐車場もガラガラ。
府中なんかと違って、日曜日でもそんなに人は来ない。
書類を預けてから少し待ちはしたが、まあたいしたことはない。
これで、自動車保険に続いて住所変更完了。

休日が終っていく

帰りにホームセンターで買い物をした後は、再び車でお出かけ。
昼食を、どこにでもあるチェーン店を避けようと思ったが、イオンの中で食事することに。
イオン自体は古いし、飲食店もあんまり魅力ないかなあ。
その後は奥様を県立図書館に送り届けて、会社で作業。
どちらかというと、荷物の整理だけど。
そんなこんなで1日が終了。
明日からまた新しい1週間。
明日の飲みが長くなりそうなのが不安。
でも、1日1日こなしていくしかなさそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました