来陰

2019日記

【ダイエットログ】

体重 69.2
体脂肪率 18.6
朝食 洋食系バイキング[ホテルルートイン松江]
昼食 濃厚白鶏ラーメン「金濃」[コチョウラン]
夕食 生ビール★生ビール中☆つまみほどほど[びいどろ]
おやつ・夜食 バウムクーヘン
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

奥様がやって来る

本日一番大事なことは奥様を出雲空港に迎えに行くこと。
まーぶーは26日の荷出しの途中で出てきたが、奥様はエアコン室外機取り残し事件にも対応してもらい、その後は飯能の実家で数日。
新しいムーミンのテーマパークに行ったり、友達と会ったりしていたようだが、なんたって人の数が少ない山陰地方だけに、どんな反応をするかが心配。
ちなみに、こちらでは人が来るのを「来陰」というらしい。
そもそも「陰」がどうなのかという気がするが。

出雲えんむすび空港

松江市内から高速は使わずに空港へ。
それでも道は空いているから、40分程度走って、14時30分には空港に到着。
到着時刻には50分程あるし、更に遅れているとの情報も。
ただやたらと遠い駐車場に入れてしまったので、しばし休憩。
でも眠れなくてブログの更新。
40分ほとで移動してみると、なんとか近い駐車場に車を入れられて、空港の中へ。
改めて確認すると、東京からの便の到着はさらに遅れて4時の予定。
ふと横を見ると、昨日会議に出席してもらった本社の方で、もともとこの方は昔お世話になっていて、最後のご挨拶。
奥様が乗ってくる便の折り返しで東京に戻るようだ。
ここからは流石に時間を潰すのも大変だったが、最後はデッキから飛行機の着陸までしっかり確認。

まだまだ戦いは続く

そして、奥様との再会。
長旅で飛行機も遅れたから、かなり疲れている様子。
松江市内まで車で戻るが、今日は家には行かず、会社に車を置いて、ホテルに直行。
その後は近くで夕食を食べたのと、コンビニに行った程度だが、やはり人の少なさには驚いているみたい。
そうだよなあ。
東京近辺とはまるで違うからショックあるよなあ。
明日こそは家の中の寸法をしっかり測ってシミュレーションが必要。
そして明後日は奥様に荷入れを頑張ってもらわないといけない。
まだまだ戦いは続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました