髭剃り

【ダイエットログ】

体重 69.7
体脂肪率 18.9
朝食 パン☆スープ★ハッシュドポテト☆ヨーグルト★アーモンドチョコ
昼食 かけそば[箱根]
夕食 ぶり刺身☆鶏唐揚げキャベツ炒め★長芋梅酢漬け☆豊醸ドライ-★ホッピーフルセット☆マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2020
消費カロリー 2745
体調 3:普通

髭剃りは面倒くさい。
まーぶーの場合は特別髭が濃いわけではないので、剃るのは基本1日1回。
学生や社会人なり立ての頃に何度か電気シェーバーも使ってはみたが、最近は専らT字カミソリで、ジレット派。
それが一番深剃りできるし、時間も短いと思っている一方で、ひとつ間違えば流血の惨事になるので、少しはいいものを使いたい。
今使っているのはジレットの5枚刃で、powerと呼ばれるヘッドが電動するタイプ。
細かくどの製品ということまでは把握してないが、この替刃というのが結構高くて、4個セットで安くても2千円以上する代物。
本来は1週間くらいで取り替えるものらしいが、いくら何でもコスパが悪いのでもう少し長く使ってはいる。
前回買ったのがいつか忘れたが、確か8個セットのものを買ったので、随分間が空いている。
そして、今ついている刃が切れ味が悪くなってなっていたので、外して次を探したら在庫はゼロ。
前置きが長くなったが、今日の昼食のついでにいくつかのドラッグストアを比べて替刃を購入。
あまりドラッグストアというところには行かないし、基本スーパーよりは安く売っているという印象。
でも、こういう売れ筋から少し外れたような商品は案外値段はバラバラで、かつ商品の種類も微妙に違ったりする。
なので、珍しくじっくり比較検討した上で8個入りを購入。
これが3千円以上するのだから、仮に1週間で取り替えていたら、年間1万8千円にもなる。
まあ実際にはそんなに使ってないが、なんとなく電気シェーバーの方がいいような気もしてきた。
たぶん技術的にも進歩しているだろうし、前より深ぞりが出来て、短時間で剃れるものがあるかもしれない。
でも、電気シェーバーも中の刃、外の刃を定期的に交換する必要があって、これもバカにならないんだよなあ。
そんなことを思いつつ、今日は新しい刃で剃る事を楽しみに帰宅。
まーぶーが髭を剃るのは、寝る前に風呂に入る時。
そして、肝心の替刃のことは忘れて風呂に入ってしまった。
まあ、予備のカミソリがあるからいいんだけど。
明日からだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました