久々に日本酒を飲んだ

【ダイエットログ】

体重 70
体脂肪率 13.4
朝食 パン★ヨーグルト☆ハッシュドポテト★チョコレート
昼食 喜多方ラーメン[坂内]
夕食 生ビール2★日本酒4☆つまみほどほど[酒洛]
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

本日は同期の日本酒の会。
二日前に急遽決まったのだが、結構楽しみにしていた。
何せ、しばらくまともに日本酒を飲んでいない。
記録によれば、ちゃんとした日本酒を飲んだのは、三ツ峠山に行った4月27日。
たぶん飲んでいた鳳凰美田の一升瓶をここで飲みきったんだと思うが、以降一升瓶を買う機会に恵まれなかったのと、風邪が長引いて、無理をしてでも日本酒を買おうという気にならなかったから。
その間、スーパーで買った4号瓶で1回だけ飲んでみたが、やはり美味しくない。
てなわけで、約20日ぶりの日本酒を飲むために、勇んで高田馬場へ。
仕事も夕方全くやることもなく、6時すぎに会社を出たから、集合の7時ちょっとすぎに店に着いたが、まだ誰も来てなくて、一人でビールを飲む始末。
日本酒は4杯だったが、途中の2杯が少なめだから、実質3合ないくらい。
村佑は相変わらず美味いと思うのだが、あとはいまひとつ。
前に美味いと思ったものも美味しく感じなかったりすることが多く、自身の味覚が変わっているのかもしれない。
それでも、久しぶりの日本酒はいいなあ。
今日の心配事としては、帰りにラーメンを食べないことで、昼に坂内で喜多方ラーメンを食べた時からそれを目標にしていたが、どうにか食べないまま帰宅したし、カップラーメンも我慢。
それでも日本酒&つまみは明らかにカロリー過多。
明日行ったら今週も終わり。
この週末こそはしっかり運動しよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました