以呂波で6連泊の締めくくり

レストラン

【ダイエットログ】

体重 68.8
体脂肪率 20.1
朝食 弁当[松江ニューシティホテル本館]
昼食 餃子二人前&半チャーハン[大阪王将]
夕食 生ビール小★生ビール中☆冷酒★燗酒☆つまみほどほど[以呂波]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2422
消費カロリー 2235
体調 3:普通

ほとんど人は通らない

大阪王将から家に戻ると、まだしっかり寸法を測ってなかった部屋の配置を熟慮。
その後は掃除をしたりして時間を潰すのだが、何せ椅子すらないので、ずっと立っているしかない。
繁忙期で時間指定を断られたガス屋さんなのだが、そうなるといつ来るかわからない。
結局根気負けして、車の中で待つことに。
車から外を見ていても、ほとんど人は通らない。
それでも車は時より通るので、このあたりの人はほぼ車生活で歩かないのかもしれない。

ガスコンロを設置

30分ほど待ったところでガス屋さんから連絡があり、3時30分にガス屋さん到着。
作業そのものは10分程度で終了し、これですぐにお風呂に入れるから一安心といったところだが、できれば車を借りている今日のうちにガスコンロは揃えておきたい。
ということで、再びホームセンターに行き、ガスコンロや掃除道具を大量に買い込む。
ガスコンロはほぼ使い捨て感覚。
再び家に戻ってガスコンロを設置し、もう少し作業をしておきたいところだったが、まだ照明がないので薄暗くなったところで終了。
車があったおかげで今日の作業はかなりはかどった。

以呂波は良いお店だった

会社に戻って車を置くと、ホテルに荷物を置いて食事。
このホテルのあたりは、6連泊もするとかなりわかっているはずなのだが、日曜日はほとんどのお店がお休みでびっくり。
ここら辺は観光客相手の商売ではないのだろうか?
駅の近くまで行けばいっぱい開いているお店があることはわかっているのだが、そこはしんどいのでパス。
少し裏の路地を探索しつつ、カウンターだけのお店は避けて、思い切って入ったのだが「以呂波」というお店。
予約もなく、カウンターも避けたいと言ったら2階へ通されたが、個室風の良い場所に通された。
つまみは魚や揚げ物、サラダ等まんべんなく注文したが、どれも美味しい。
ビールのあとは日本酒で、当然島根モノを燗と冷で。
なかなか当たりのお店だった。
明日はまーぶーは会社へ、奥様はバスで家に行って荷入れ。
ゆっくり寝て、明日に備えるしかない。

食べログ

関連ランキング:居酒屋 | 松江駅松江しんじ湖温泉駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました