焼鳥 川上

レストラン

【ダイエットログ】

体重 66.6
体脂肪率 17.3
朝食 納豆ごはん★チョコレート
昼食 おろしぶっかけうどん★かき揚げ☆[大和製麺所]
夕食 エビス中瓶☆冷酒300★メンチカツ☆焼き鳥★
おやつ・夜食
摂取カロリー 2289
消費カロリー
体調 3:普通

20130830074952.jpg土曜日には早朝ゴルフがある。
明日寝るのは10時を目標にしたいから、当然明日の帰宅ランは無理。
となると今日帰宅ランをするしかないわけだが、今月末で期限の切れるお風呂の王様のチケットも気になる。
まさか土曜日にゴルフの終わったあとに使うわけにもいかず、これまた今日使うしかない。
ということで、今日のランのゴールはお風呂の王様百草店。
ただ、ここも多摩センターへの送迎バスの最終は8時30分だから、7時30分には走り終えたい。
となれば、まわりは気にせず6時30分には会社を出て、堀之内方面に行ってから野猿街道を引き返し、約8.3キロのラン。
全体的に蒸し暑かったし、最後の上りがキツかったが、無事7時30分にお風呂の王様に到着。
わずか40分ちょっとの間にジェットバス、サウナ、露天風呂を堪能。
残り僅かな時間で生ビールを飲もうとしたら、間に合わずキャンセルし、バスで多摩センターに移動。

20130830075026.jpgこうなると晩御飯をどうするか。
もちろん端から家で食べる予定はなく、すぐにでもビールを飲みたかったのだが、多摩センターだと、せっかく走った後なのに仕事っぽいので、調布まで移動することに。
串カツと焼き鳥で迷ったが、一度は行きたかった「焼き鳥 川上」へ。
駅から歩いて5分、入ってみると半分くらいの入り。
まあ全部でも10名ちょっとしか入らないだろうが。
カウンターに座ってみると、たくさんの日本酒の銘柄が飛び込んでくるが、まずはビール。
この店には「日本酒の店なので、ビールは一人一本まで」なんていう張り紙があり、そのとおりに実行。
最初にたのむおつまみもメンチカツにしたが、ジューシーで美味しい。

20130830075058.jpgそしていよいよ日本酒に進む。
百種類は大げさだと思うが、確かにたくさんの銘柄があり、かなり迷う。
まずは、以前籠屋の冷蔵庫の前で迷ったことがある、奈良の風の森純米酒を選ぶ。
これはピチピチしていて美味いし、値段も550円とリーズナブル。
お次は同じく奈良の百楽門純米大吟醸の雄町。
ちょっと上品で雄町っぽくはなかったが、十分に美味しい。
というより、150ml750円の純米大吟醸でこれなら十分。
もう少し飲みたいところだったが、一人なので、これで打ち止めにし、歩いて帰宅。
バタバタだったけど、まあ充実した一日だったかな。
一人のみは今月2回目だが、月に1回くらいは面白いかも。
今日行かなかった串揚げ屋と、柴崎の焼き鳥が気になる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました