何をやってもダメ[かんなみスプリングスカントリークラブ]

【ダイエットログ】

体重 68.9
体脂肪率 17.8
朝食 惣菜パン
昼食 生ビール★鯵フライ御膳[かんなみスプリングスカントリークラブ]
夕食 鶏手羽元と玉子のサッパリ煮★厚揚げ豚肉巻き☆カボチャサラダ★淡麗大-☆冷酒1.3★プレスバターサンド
おやつ・夜食 マラサダ★バーボンソーダ
摂取カロリー 2676
消費カロリー 3281
体調 3:普通

[58+61=119]
ひどいラウンドだった。
まずは天気。
ピーカンを覚悟しつつ、午後は雨かもということで、雨具を持参。
5時30分に迎えの車が来て、東名高速で向かう。
厚木あたりから前方に黒い雲が見えて来て、途中で虹も出現。
そして、御殿場の手前辺りから雨も降ってきた。
その雨は高速を降りると激しいものに変わり、ピーク時はゴルフできないレベル。
スタート1時間前の7時15分にゴルフ場に到着すると、ゴルフ場付近は降ってないものの、ガスっていて視界は悪い。
雨雲レーダーを見ると、静岡県を細長い雨雲が走っていて、わずかにそれているレベル。
それでもスタート時は雨はなく、暑くもないから、コンディションは悪くない。
スタートしても、晴れたり曇ったり弱い雨が降ったり。
それでも、1時間もたてば雨のことはすっかり忘れていた。
ところが、6番ホールのグリーン上で強烈な雨が降って来て、パターを中断してカートに傘を取りに行く始末。
続く7番は谷越えのショートホールだったが、打ったボールの行先すらよくわからない。
実際グリーンに来てみると、ボールは一つもなく、周りをさがしても見当たらない。
後から考えると、全員オーバーしていたと思う。
この時すでに土砂降りで、OBと判断してグリーン脇の特設ティーから4打としたが、すでにグリーンは水が浮いていて、まるでボールが転がらない。
結局4人の合意で、このホールは全員6にした。
そして、その後前後の組を見かけることはなかったが、次のホールから雨が降ることもなかった。
これだけでもひどいゴルフなのだが、内容もひどい。
前回安定していたドライバーがダメ。
右から左のドローボールが出たり出なかったりで、左に引っ掛けたり、右にそのまま突っ込んだり。
ドライバーのOBは、探すのが面倒ということを含めて4発で、他にもあって都合5発。
ショートホールは相変わらず安定せず、池ポチャも。
アプローチもまるでダメで、パターは1パットゼロ。
こんなひどいラウンドは近年記憶にないレベル。
前回左主導でうまく打てていたのに、いつの間にか右腕でたたく癖がもどっていたんだろう。
ボールも面白いように無くなっていた。
終了後はさすがに落ち込んだが、まあ次は9月末だし、その時は状況も変わっているだろう。
2時すぎにゴルフ場を出ることが出来たのに、東名はUターンラッシュと事故の影響でそこそこの渋滞になり、帰宅は6時すぎ。
しんどい1日になってしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました