ニラキムチらーめん[西海]

ラーメン(多摩方面)

【ダイエットログ】

体重 64.4
体脂肪率 15.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 ニラキムチらーめん[西海]
夕食 肉野菜炒め☆ブロッコリーサラダ★ハム☆ローアルコールビール★のんある気分☆シューアイス
おやつ・夜食
摂取カロリー 1784
消費カロリー 2709
体調 3:普通

14903185836880.jpg今年も順調にラーメンを食べ進んでいる。
今週は帰宅ランをしてないので、そこでのラーメンはないが、先週末も奥様を初めて秀華に連れて行った。
本日は昼の当番のあと独りの昼食。
昨日の送別会のダメージもあり、汁物で行こうと、ラーメンを選択。
店としては、西海か坂内か方庄しかないのだが、坂内はキャンペーンで安売りをしていて、大勢の人が店の外にいる。
方庄は前回食べた酸辣湯麺がいまひとつでパスしたので、ここはちょっと遠回りだが西海へ。
幸い店に着くとすぐに座れる状態。
最近はいつ行ってもネギらーめんばかり食べているのだが、ふと目についた冬季限定のニラキムチラーメンを選択。
ニラにしろ、キムチにしろ、たいした量が載っているわけではない。
なぜか味玉が入っていて、チャーシューではなく豚ばら肉。
麺もかためにするのを忘れたので、食べていていまひとつという感じ。
やはり、ここはぶれずにネギらーめんにしておくべきだったか。
これで今年のラーメンは21杯目で、やっぱり年間100杯ペースを維持している。
しばらくはこのペースで行きそうだ。
昨日の飲みのこともあり、本日は迷った末に禁酒してみた。
大腸の検査の前の日はやむなく禁酒としたが、それを除くと1月5日以来。
月1ペースは少し少ないかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました