中華麺(稲城大勝軒)

ラーメン(多摩方面)
100508_1326

【ダイエットログ】

体重 68.6
体脂肪率 12.5
朝食 納豆ごはん★洋菓子
昼食 中華麺[稲城大勝軒]
夕食 お好み焼き★たまねぎ揚げ☆スーパードライ★冷酒☆アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

100508_1326~01.jpg本日も休日出勤。
実際のところは、昨日もっと遅くまでやれば今日出る必要はないのだが、休みにちょっとやると気分転換になるし、頭も整理できたりする。
とはいえ、ただ出勤するだけじゃつまらないので、色んな用事を混ぜてみたりする。
まず最初にティップネス。
少し体を動かして、仕事の前に腹ごしらえ。
最近はラーメンが定番になっている。
先週もそうだが、駐車場のこととか考えると、なかなかラーメン屋を選ぶのは難しい。
それにできれば、初めてのレーメン屋がいい。
今日は府中街道沿いの店から選んでみる。
目についたのが稲城大勝軒。
大勝軒は色んなところにあるが、最近はご無沙汰。
とりあえず入ってみると、かつおのだしの臭いが充満している。
メニューを見るとちょっと高め。
麺が多いので、大盛価格なんだろう。
とりあえず基本の中華麺にしてみる。
確かに器が大きく、麺もタップリ。
スープは魚のダシがしっかりきいていて濃厚。
でもちょっと脂がきつすぎないか。
かなり残してしまった。
麺は好みだが、ちょっと軟らかかったかも。
チョーシューは1枚だけだが、それほど美味しいとは感じなかった。
全体的には美味いのだが、値段との兼ね合いだと、ちょっと再訪はなさそう。
他に食べてみたいメニューもないし。
稲城のラーメン屋はたぶんここが初めて。
府中街道沿いには他にもラーメン屋があるので、休日出勤に合間に挑戦したいところ。
まあ、暑いのでこれからの季節は微妙だけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました