スイングがバラバラ

【ダイエットログ】

体重 67.8
体脂肪率 19.1
朝食 ミューズリー&牛乳☆ヨーグルト★アルフォート大&小枝
昼食 パン☆ベーコンエッグ★スープ☆ヨーグルト
夕食 鶏ニラ炒め★ホッケ焼き☆レタス胡瓜トマトサラダ☆豊醸ドライ-★冷酒1.3☆パキシエル
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2185
消費カロリー 2786
体調 3:普通

マラソン大会の予定は相変わらず未定。
当面決まっているのはゴルフ。
12月の最初の土曜日は大規模なゴルフコンペがある。
3月には高校の同期生のゴルフに誘われているし、送別コンペも早々と企画されている。
3月のことはとりあえずよしとして、12月はかなり近付いている。
直近はというと、9月にラウンドしたが、雨で途中で止めたのだった。
その時に送り返したクラブがそのまま玄関脇のトランクに入った状態。
相変わらずやる気が感じられないというものだ。
先々週図書館に予約の本をとりに行ったら2冊ともゴルフの本。
どちらも興味深いことが書いてあるのたが、頭で理解しても実践しなければ意味がない。
これだけ外堀が埋まっていても、ダラダラを決めつけた週末、午後になってようやく意を決して練習場。
結果はというと、とにかくひどい。
新しいことをやろうとすると、前から気をつけていたことを忘れてしまうらしい。
結局のところ、左腕を伸ばし、その半径を崩さないことが実践できるかどうか。
トップに向かう過程での右腕の畳み方、トップからの切り返しという、いつもと同じ課題が浮き彫りに。
今回は珍しくひたすらユーティリティ。
このクラブが合ってないような気もするのだが。
たかがゴルフの練習をしたくらいで目標のダラダラが崩れてしまった感じ。
明日はというと、中断している埼玉のふれあいの道に行きたいような気もする。
でも、長瀞は遠いなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました