美の山公園から埼玉のふれあいの道再開

関東ふれあいの道

【ダイエットログ】

体重 67.8
体脂肪率 19.1
朝食 パン☆ハッシュドポテト★スープ☆ヨーグルト★アルフォート
昼食 おにぎり★ソフトクリーム☆柿ピー
夕食 焼肉★豊醸ドライ-☆淡麗プラチナダブル★ホッピーフルセット
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2690
消費カロリー 4529
体調 3:普通

昨日の夜埼玉県のふれあいの道を再開するかどうかを検討。
9月9日にテーゲーさんと4コース踏破してから2ヶ月が経っている。
次の目標として、
(5)大霧山に登るみち
(6)美の山公園を訪ねるみち
(13)高原牧場を通るみち
の3コースを踏破する計画はあって、そのうち車で行こうと思っていた。
車でというのは「彩の国ふれあい牧場」に車を停めてグルッと周ってくるイメージ。
それが昨日の夜になってなかなか決まらなかったのは、まずは車か電車か。
車となると高速道路で行きたい距離だが、これはこれでロスが多い。
ただ一般道で往復となると、それだけで往復6時間は必要。
電車はというと、最寄り駅は長瀞か親鼻で、片道3時間は厳しいし、池袋経由、八王子経由等々色んな行き方がある。
15419867404910.jpg最後は荷物を背負いたくないのと、終了後のお風呂へのアクセスを考えて、車を選択。
本来5時くらいに家を出るべきなんだろうが、自然体の目覚めにまかせたら、7時にようやく出発。
高速道路を使わないので飯能経由の299号。
それなりに順調に進んで2時間40分でやってきたのは美の山公園。
当初予定していた「彩の国ふれあい牧場」は戻ってくるには寂しい場所。
ただ、後で痛い目にあうのだが、美の山公園の標高が頭に入ってなかった。
いきなり「(6)美の山公園を訪ねるみち」の撮影スポットで、眺望も素晴らしい。
眺望の先には「彩の国ふれあい牧場」も見える。
少し甘い計画のような気もしないではなかったが、9時50分にスタートした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました