ゴルフはできそうだがラウンドの予定なし

【ダイエットログ】

体重 68.5
体脂肪率 17.2
朝食 パン★ベーコンエッグ☆スープ★りんご☆チョコレート
昼食 チャーシューメン[横濱家]
夕食 キャベツ蒸し焼売☆かつおのっけ盛り★豆腐☆淡麗-★淡麗☆冷酒1★ケーキ2
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

予定どおりゴルフ練習場へ。
前回ゴルフをしたのは9月14日にあった所属のコンペ。
8月の終わりにベストスコアを出して、ちょっと上手くなったつもりで行ったら、散々だった。
そして9月27日にケガをしてからすべてのコンペは不参加。
通常3月は社内でいくつかのコンペがあるのだが、日程が合わずこれまた不参加。
今度いつゴルフをやるかはわからないが、とりあえず足首に影響があるかどうか試そうというのが今日の狙い。
まずはいつもの7番アイアンからだが、足首の影響は全くない。
実際のラウンドで傾斜地に行ったらどうなるかわからないが、まあ問題ないだろう。
打った感触としては、最初はまずまずだったが、色々試してみると段々悪くなっていく。
そのあたりはブランクのせいにしようと思ったが、途中あまりにひどいボールが出てひとしきり悩む。
やっていない間はなんとなくボールを運ぶイメージで考えていたが、大事なのは左腕をしっかり伸ばすこと。
結局これができていないから、アドレスとインパクトで軌道が違って、頭を叩いたり、シャンクしたり。
左手をしっかり伸ばすことさえ意識できれば、ドライバーもアイアンも問題なし。
バックスイングを小さくして縦回転だけで振っても、それなりの飛距離は出る。
110球ほどの練習だったが、十分に勘は戻ったと思う。
とまあここまではいいが、本番でこれを試す機会はない。
他の人に呼びかけるにしても、足首が完治してないと、なかなかできないよなあ。
何れにしても、春以降の話か。

コメント

タイトルとURLをコピーしました