少しやせた方がいいかな?

【ダイエットログ】

体重 68
体脂肪率 18.6
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★アルフォート
昼食 かき揚げそば[たまの里]
夕食 かき揚げ☆厚揚げ豚肉炒め★淡麗-☆冷酒1.3★マリー
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2091
消費カロリー 2275
体調 3:普通

急に寒くなった。
先週は30度を超えた日もあるというのに、今日は12月中旬並みの寒さだという。
外出があるので、スーツで出勤するのだが、これまではまだ夏物を着ていた。
雨が降っているので、今日濡れてもそれで我慢して、あとはクリーニングに出すということも、一瞬頭をよぎった。
しかし、12月中旬の気温で夏物は厳しい。
思い直して、冬物を出してきた。
去年の12月に新調したものなのだが、着てみるとちょっときついような気がする。
もともとゆったりしたものを買っていないとはいえ、わずか1年でこの状態はまずい。
調べてみると、1年前の体重は65キロ前後で、体脂肪は17%前後。
最近のトレンドとしては、体重が68キロ前後で、体脂肪は19%前後。
わずか3キロとは言えないか。
もともと理想は65キロに置いていたが、70キロまでは許容範囲と思っていた。
しかし、65キロのものでピッタリのものを買ってしまうと、その後そんなに太ることは許されない。
特別いっぱい食べているわけではないが、少なくとも走る量は減っている。
最近寝る前に酒を飲むことが増えているのはなんとなく気にはなっていた。
今週末のウルトラマラソンが終わったら、少し生活状況を改善してみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました