プロ野球はキャンプイン

【ダイエットログ】

体重 67.8
体脂肪率 18.3
朝食 ごはん★味噌汁☆ハムエッグ★アルフォート
昼食 和風きのこスパゲティ☆サラダ★スープ[サイゼリア]
夕食 蒟蒻豚肉巻き★サバとほうれん草の煮込み☆アボカドサラダ★豊醸ドライ-☆冷酒1.3★シューアイス
おやつ・夜食
摂取カロリー 2236
消費カロリー 2203
体調 3:普通

2月1日ということで、今日からプロ野球は一斉にキャンプイン。
まあ昨年は一度もスタジアムに行かなかったし、年々興味は薄れて行く。
昨年のマリーンズは記録的な弱さで、監督も伊東から井口へ。
井口の引退試合の時は、そのまま監督にならないことを願っていたが、こうなってしまった。
もちろん、監督が変われば色んな変化があるわけで、それなりの楽しみはある。
とはいえ、韓国ロッテがあんな状況で、日本のロッテが球団に投資できる状況にはなく、補強はやっぱり渋い。
日本人メジャー経験者としては初の監督となる井口だが、実際そんなに甘くはないだろう。
負けると選手のせいにして無口になる監督と、その雰囲気が選手に伝播するという負のスパイラルに陥らないよう、明るく前向きに振る舞って欲しいし、温かく見守りたいもの。
そんな、およそ優勝争いとは無縁のマリーンズを置いといて、やたらと注目されるのは松坂だったりする。
日本に戻って3年間まるで仕事をしていない投手のことがこんなに話題になるものか?
例年キャンプ序盤は、やたらとでかい当たりを打つ新外国人が話題になったりするわけで、この段階のことは正直どうでもいい。
清宮だってそれなりに騒がれるだろう。
しかし、1月の終わりになって、ヤクルトに青木が復帰したり、涌井がメジャー移籍を断念したり、元ジャイアンツの村田の移籍先が見つからなかったり、何かまだ落ち着かない感じ。
所詮キャンプなんろうが、やはりプロ野球というものへのワクワク感がなくなったように思う。
その気持ちを裏切るようなシーズンになればいいんだけどなあ。
今年こそは、スタジアムに行くのか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました