戸田公園駅から中山道ランを再開

街道ラン

15013339787990.jpg昨日の段階では、中山道かふれあいの道(東京)か悩んではいたが、ちょっと山に行く気分じゃない。
長らく山に行ってないのも、そういう気持ちにさせるのかもしれないが、とりあえず街中を走れば、コンビニでもスーパーでも、いつでも逃げ込めるだろうというのが、一番の要因。
そうはいっても、 まともに走れないような暑さであることは、はなっからわかっている。
奥様が出勤したあともスローモー。
意を決して用意を開始するが、どうでもいいような作業をしてしまい、なかなか家を出られない。
遅くなれば暑さが増すことはわかっているのに。
なんとか家を出ても、つつじヶ丘で座れると、そのまま各停で新宿へ。
埼京線の戸田公園駅に着いたのは10時10分くらい。

15013339906241.jpg駅についても、日焼け止めを忘れていたことに気づき、そこからドラックストアやスーパーで時間をつぶし、ようやくスタートしたのは10時25分。
思ったほど暑くないと思ったのは一瞬で、数百メートル走って前回終了した川岸3丁目交差点に着いた時点で汗がタラー。
昨年もこの時期に甲州街道の前半を走っているが、短い時は10キロちょっとで、長くでも20キロ程度。
どこまで行けるかなあ。
17号を少し走った後で、本町1丁目交差点で右折&左折し、200mほどの本町交差点の先で再び17号。
今日のコースはわかりやすいことが唯一いいことだが、その分休憩が短くなりそうな。
不安なまま進んでいく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました