昨日は水戸街道の2回目を走ってみた

街道ラン

【ダイエットログ】

体重 64.6
体脂肪率 16.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆バウムクーヘン
昼食 鯖塩焼き定食[黄金の蔵]
夕食 豚肉と蒸しキャベツの炒め物★いなだ刺身☆魚河岸揚げ★黒ラベル大-☆冷酒1.5★パルム
おやつ・夜食 焼酎お湯割り2★柿ピー
摂取カロリー 2619
消費カロリー 2074
体調 3:普通

14915806506050.jpg木曜日の人間ドックは会社から離れられて嬉しいが、翌金曜日は本当に辛い。
まあ、そんなことは置いといて、昨日の午後を振り返る。
上野でラーメンを食べた後に向かったのは、北松戸駅。
去年の6月、かけるさんに水戸街道に初めて連れて行ってもらった。
日本橋から走って行けたのは北松戸まで。
その続きは全く手付かずで、そのまま終了してもいいくらいだったが、今日の行動からして、北松戸から20キロくらい走るのが丁度いい。
常磐線の快速から各停と乗り継いで、北松戸に着いたのは1時すぎ。
まるで記憶にない光景。
とりあえず走り始めるが、最近の甲州街道が相当田舎に入っているだけに、こんな街中での街道ランはちょっと新鮮。
そもそも千葉や茨城は土地勘がない。
もともと関西人なので、松戸、柏、我孫子、取手なんていうのは、名前を聞いたことはあっても、正確な位置も雰囲気もわからない。
街道らしい雰囲気というか、表示があるのは小金宿くらい。

14915807228611.jpgしかも、やたらと暑い。
最初から半袖Tシャツとアームカバーということで、覚悟は出来ていたが、その上を行くような暑さ。
こうなると、スピードも何もあったもんじゃなくて、ダラダラとした走り。
当初の予定は取手駅までの約21キロで、3時30分くらいに走り終えることだった。
そもそもスタートが30分くらい遅れていたし、休み休みなので、ちょっと難しい。
加えて、今日は風が強く、特に柏あたりから時々突風。
我孫子とうのは、小田急線から千代田線を経て行く電車の終点として馴染みがあり、それなりに大きい駅だろうと想像していたので、そこをゴールと定める。
どこの駅にしろ、駅ビルのようなものがあれば、きれいなトイレもあるだろうから、そこで着替えようというのが、今日の計画。

14915807315422.jpgところが、我孫子駅というのは思ったほど大きくなく、仕方なく駅の多目的トイレで着替え。
結果我孫子駅から電車に乗るのは予定より早く、そこから新松戸を経て、武蔵野線経由で、府中本町から稲田堤に抜けるつもりだった。
実際には我孫子から快速に乗ってしまったらしく、気付けば松戸。
そうなると、上野に出るしかない。
北千住の駅では特急の通過待ちということで、売店でビールとつまみと購入してほぼ一気飲み。
上野駅では駅ナカでスイーツでも買おうと思ったが、今一つこれといったものがない。
ならばと、秋葉原経由で新宿に出て、京王百貨店の大北海道展でバウムクーヘンを購入。
ランそのものは時間に追われてバタバタだったが、まあそれなりに充実した1日になったような。

最後に地図も加えておこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました